« Television Setlist(2014/04/13 @下北沢GARDEN) | トップページ | "Room For..."縮小移転します »

Tom Verlaine & Jimmy Rip @高円寺HIGH (2014/04/20)

おまけというか、ある意味ではこっちの方が楽しみだったというか。
このUnitでのライブはJimmyがTelevisionに正式加入(2011)する前の2010年の年末以来。この時のここでのライブがすっごく良かったのです。その上、今のテレヴィジョン本体もすごくいいし。

会場は椅子有り。
これだと開演までゆっくりできるので有り難い。けど、お客さん少ないってことか~。まぁ、今年の4月はいろんな人がどわ~っと来たから予算なり時間なりその他避けられない事情で涙を飲んだ人も居るんだろうなぁ... と思うことにしよう。

7時を15分くらい回って開演。
向かって左にTomさん、右にJimmyさん。2人ともアコギ(エレアコ)を椅子に座って。
あ... Jimmyが見えない(泣) 見事に譜面台が邪魔してます。番号が良かったんで欲張ったらこれだ。"い~んだもん、Tomはしっかり見えるもん" って心の中で強がってみましたが、いい訳ないじゃん! ...え~ん。
そしたら、1曲目が終わったところでJimmyさんその譜面台を奥にずらしてくれました。"Better?"って。ありがとう。

リードはほぼTomさんでJimmyさんはバッキングな感じ。いやいや、ほんとかっこいいわ。って、曲間は失礼を承知で言うと"たまらなく可愛らしかった"りもするのですが。内緒話とかね。
前回よりも歌物の比率が大きくなっていた印象。
曲目はソロの曲中心でしたが、Televisionの曲も何曲か。"Venus","Prove It","Fire"は確実に。(あと1曲あった気がする)  ソロ曲でも前回もやってて多分公式には未発表のものがあって、やっぱりタイトル不明で気になる気になる。こっちも早く何らかの形で世に出して欲しいなぁ。
本編終わってアンコール。
"O Foolish Heart"
この後ちょっぴり場内明るくなったみたいでしたが、拍手やまず。 ...再登場。
Tomさんが横にして膝の上に乗せたGの弦をペン?で叩いたり、そのままインストで1曲。

あっという間な印象でしたが、時計を見たら9時半をとっくに回ってました。幸せな時間ってほんと速い。
#確か"See you soon"って言ってたけど、信じていいのかしら?

で、おまけのおまけ。サイン会。
家を出る時には知らなかったので何も準備してなかったし、だいたいソロの最新アルバム(歌物の方。 ...いつ出したのだっけ?)には前回サインを貰っちゃっていたし、グッズ購入(金額設定有り)が条件だったので今回は止めておこうと開演前は思ったのですが、つい。
グッズは今回買ってなかったから、まぁいいか と。(でも、Tシャツのサイズがなかったら止めようと思った) でも、どうせならTom&Jimmyのが欲しかったなぁ>グッズ。
んで、このライブのチラシにサインをいただきました。 えへへ。

そそ、サイン会が始まる前 お二人がステージ上のなにやらを自ら片付けていてびっくり でした。

|

« Television Setlist(2014/04/13 @下北沢GARDEN) | トップページ | "Room For..."縮小移転します »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59509490

この記事へのトラックバック一覧です: Tom Verlaine & Jimmy Rip @高円寺HIGH (2014/04/20):

« Television Setlist(2014/04/13 @下北沢GARDEN) | トップページ | "Room For..."縮小移転します »