« "Room For..."縮小移転します | トップページ | 続・古いビデオを見ている »

古いVideoを見ている

春になると私でも少しはモノを何とかしようという気分になる(笑)

でも、物が溢れかえるうち... とりあえず場所を作らないとどうにもこうにも。
そんなんで今回目を付けたのがビデオテープ。さすがにMDみたいにハードが廃れちゃうことはまだ無いだろうけど、見てないものが本棚のかなりの部分に堂々と鎮座なさってるって、健全な状況じゃないやぃ! って、ずっと思ってたんですけどね。
今使ってるHDDレコーダーならHD追加すりゃいいや~ん と、いきなり思った。それで、移してもしそれに何かあったとしてもそれはそれでいいか と。何年も見てなかったんだし。特に保存しておきたいものだけバックアップ取っておけばOKさ。 ...多分(^^;)

しかしビデオテープ、移動するにはまるまるその時間かかる。
で、見てるとこれが面白い。
まぁ、そうじゃなかったら残して無かったんだろうけど。これから真面目にくま作りをしないとなので流しっぱなしにしておくのにちょうどいいかもしれない。ビデオだったら時間が判るし。でも、3倍モードの6時間になるともう時計代わりにはならないか。

それにしても、今って来日時のライブ映像が流れる番組ってほとんど無いですね。あっても1曲まるまる流れることは稀な気がするし。私にとっては良くない状況だわ。

|

« "Room For..."縮小移転します | トップページ | 続・古いビデオを見ている »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59523674

この記事へのトラックバック一覧です: 古いVideoを見ている:

« "Room For..."縮小移転します | トップページ | 続・古いビデオを見ている »