« うさぎパン | トップページ | ハッピーじゃ »

微妙

ビデオテープ廃棄計画は着々と進行中です。
です、が ここにきて取り込みが何かアヤシゲな感じになってまして(汗)

作業の進め方として通常モードで録画したものを優先->3倍モードもの としたのですが、この3倍ものがブレブレつーかノイズのりまくり。文字通りの「前世紀の遺物」なので劣化しててもしょうがないんですが、どーなんだろね? 同じテープでそれなりに綺麗に見える部分も混在してるというのもアレだ。
取り込んだからといっても通しで見ることは多分無いのでどーでもいいっちゃいいんだけど、何か嫌。(<-基本このパターンだから物が捨てられない)

これテープの劣化が原因なら問題は無いんだけど、ひょっとしてハードの方にガタがきてたり? 
ゴールが見えつつある所まで漕ぎ着けている(はずな)のでここにきて投資はしたくな~い。もうちょっとだけ頑張って欲しいぞ。

そいえばビデオの再生装置ももう風前のともしび状態だったとは。
ついでに今のコドモ達には"巻戻し"という言葉は通じない とか。(DVDなどのリモコンにはこの単語は入っていない。確かに巻かないもんね>ディスク)
いろいろとびっくり。

|

« うさぎパン | トップページ | ハッピーじゃ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59668706

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙:

« うさぎパン | トップページ | ハッピーじゃ »