« 微妙 | トップページ | A long time ago in galaxy far, far away.... »

ハッピーじゃ

過去ビデオの話、まだまだ続きます。

大昔(まだ私はDVDレコーダーを持ってなかった頃) やっぱりビデオテープを処分した時がありまして。その時に"テープ自体は捨てたいけど一部は保存したい"というものをTape to Tapeでコピーしてました。
このテープ、コピーなので画質はダメダメだし基本ビデオクリップ集なので"要らんわ..."と思ってたのですが、なんとこの中にスターウォーズキャラが出てくるパナソニックのCMが紛れ込んでた!
イウォークかわいいっす。ラジカセが6万位するのがびっくりですが(ルーカスがメインのビデオカメラ"マックロード"なんて18万!)
他にロボット2人が出てくる「ワープロ」のCMもあって否応無しに時代を感じてしまいます。
※ちなみに多分80年代末期のもの

一連のこのCM他にも何本かあったと記憶しているのですが、YouTubeでざっくりみたところ草原にルーカスさんとキャラが居るものと題名のもの-浮世絵風のところにキャラが紛れ込んでる長編のものしか見つからず。

いろいろと権利関係うるさそうですが、どこかでまとめてアップして貰いたいもんです。
綺麗な画質のものが見たい~

あ、見ないで捨てたヤツにはこの類のもの入ってなかっただろうな(汗)

|

« 微妙 | トップページ | A long time ago in galaxy far, far away.... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/59680178

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーじゃ:

« 微妙 | トップページ | A long time ago in galaxy far, far away.... »