« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

"マレフィセント"を見てきた

@近場のシネコン 字幕・2D レディースディ

Img_1503w350

わたくしの立場はどーなるのよ?!

まさしくこれ↑
ネタばれになっちゃうけど、どーしてくれようかと(苦笑)
ま、マレフィセント万歳なストーリーに改変されているので別もんと素直に思えればいいんですが。なんだかな~
映像は綺麗。3Dで見たかった。飛行シーンなんてたまらんだろうなぁ... と思う。
けど、ね。ストーリーがなんか引っかかりまくり。アンジーあてがきなのか? って感じで。
おかげで、王様/お后様があんな設定なのは気の毒すぎ。というよりも王様はもっと迫力無くちゃダメだと思う。全然前線に出て無いじゃん!

しかしこれ、全然 「眠り姫」 じゃないですね。
超絶美人のはずがアレというのも困ったもんだ。 かわいいけど... 美人?うそ~ん。(そいえば名前が「オーロラ」じゃなくて「オローラ」って聞こえたのにも違和感) フィリップはフィリップで使えないし!
使えないって言えば3人の妖精もダメ。特に3人目は本来の役目も与えてもらえず気の毒でした。 ...でも、あっちとこっちがアレなのに何で彼女たちはあっちにヘコヘコしてたのか? 謎。

なんて言いつつも悪くは無いと思う。アンジーの"フンッ"は妙にツボだったし。カラス良かったし。(変身した後もカラスっぽいデザインになってたりするのも"おぉ"って感じ)
でも、やっぱりなんか違う感が残っちゃったなぁ。閉めがいかにもディズニーの力技系だったから一層。「これはまた別のお話」ってやってくれれば良かったのに。

ところで、エンディングの"Once Upon a Dream"  祟られそう... と思ったらLana Del Reyだったのね(日本語の方は大竹しのぶ だし ^^;;)

※ちなみに上の写真はかなり昔にディズニーストアで買ったドラゴンさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジ Vs. シュタイフ

1954体限定でシュタイフからゴジラが出るとか。
これ、めちゃめちゃかわいい!
http://www.steiff-onlineshop.com/SHOP/677762.html

シュタイフもの久々に"欲しい!"と思った。
お値段は... まぁシュタイフですから。モヘアで50cm(全長って、どこからどこまでだろう?)ですから。背中のビラビラも爪も歯もあるし。税込5万Overでもしょうがないわ。
ただジョイント無し(=手足,首動きません)なのが残念かな。ポーズ固定になっちゃうもん。見本写真の感じだと5ジョイントでもいけそうな気がするけど、そうなると価格が上がっちゃうんだろうなぁ。

写真じゃ判らない事が多いので実物を見てみたいけど、お店に見本入ってないかな?

あ... シュタイフっつ~ことは、そのうちこんなグレーのモヘア(生地)が出回る? 毛足はどれくらいなんだろう? 見たら確保だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"ぬいどり"?

こんな言葉あったっけ?

縫いぐるみを入れ込んだ写真を撮ること らしい(@NHK あさ○チ)
そんなん大昔からあるやん!
あれ、1人もしくは写真(に写るの)嫌いな人間どうしで旅行すると便利なのよ。大きさの確認にもなるし。今はデジカメだからその場で確認できるけど、自撮りは失敗しやすいし。
ついでに、このツアー会社?もすっごい前に別の番組で見たことあるような気がする... 
(TVで紹介されてた写真、結構素人くさかったんだけどそういうコンセプトなのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り 終わった~

今年も無事2日間終了。
帰りに少しだけ雨に降られたけれど、それ以外はお天気も持ちこたえてくれたし曇りだったおかげで寝苦しくもなかったし。ただ、一昨日の1時台の釘でも打ってるかのような騒音は何だったんだろう?(それ以外にも何回も目が覚めてしまっていましたが。プレッシャーに弱すぎ~ ^^;)

しか~し、自分のコミュニケーション能力の無さにはほとほとあきれてしまうなぁ。
なんというか、大人としてどうよ?っていうか。
周りの人がちゃんとしてるだけにダメさがじわじわと押し寄せてくる感じ。毎度反省はしてるけど、改善はまぁ無理か。
今後もご迷惑をおかけすると思われます。申しありません。

そんなんで、今日はちょっと呆けております。
冷房が降ってくるところに居たせいか肩から背中も痛いぞ。
が、作ったもののデータ整理(記録写真に布の切れ端とか製作メモなんかを貼り付けるという超アナログ処理)をやらないと。この所サボってたから判らなくなっているものもある...

それを今日やるかどうかはおいといて、ともかく涼しいのはありがたい。

↑とは関係無いけど、ドイツGP(F1) なんか客席空いてない? (CSフジテレビ1でだらだら見てます)
W杯疲れか?>ドイツ国民
予選/決勝になれば増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り

今年もあります、くま祭り(TEDDY BEAR with Friends CONVENTION)

7月19日(土) 12:00~17:00
  20日(日) 10:00~16:00
3連休の前2日間。場所は東京国際フォーラムの地下2階の展示ホール2。

私も出展予定です。
が、今回はこちゃこちゃしたものメインの出展でして... コウモリだるまだけは充実してます(それも小さい方が 苦笑)
今更大物を作れるはずもないのでこじんまりと遊ぶつもり。

このイベント、入場料が結構お高いのですが招待券(無料で入れます)が(出展者特典で)手元にいっぱいあるので興味のある方はお気軽に連絡してね!
#私が持っていても無駄になるだけなので、"行けないかも?"という遠慮は不要です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「江戸妖怪大図鑑」

太田記念美術館の特別展
7月1日~9月25日まで。ほぼ1ヶ月単位での3部構成。
第1部 「化け物」(7月)
第2部 「幽霊」(8月)
第3部 「妖術使い」(9月)
ですって。

幽霊編はパスしてもいいかな~ と思ったら北斎さんの「百物語」があるのか。
出展リストはこちら
(途中入れ替えがあるのは第2部のみ)

行けるかな?
※月曜もしくは祝日の翌日、月末に休館日有り

http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H26070809-edoyokaidaizukan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »