« ゴジ Vs. シュタイフ | トップページ | 無理... »

"マレフィセント"を見てきた

@近場のシネコン 字幕・2D レディースディ

Img_1503w350

わたくしの立場はどーなるのよ?!

まさしくこれ↑
ネタばれになっちゃうけど、どーしてくれようかと(苦笑)
ま、マレフィセント万歳なストーリーに改変されているので別もんと素直に思えればいいんですが。なんだかな~
映像は綺麗。3Dで見たかった。飛行シーンなんてたまらんだろうなぁ... と思う。
けど、ね。ストーリーがなんか引っかかりまくり。アンジーあてがきなのか? って感じで。
おかげで、王様/お后様があんな設定なのは気の毒すぎ。というよりも王様はもっと迫力無くちゃダメだと思う。全然前線に出て無いじゃん!

しかしこれ、全然 「眠り姫」 じゃないですね。
超絶美人のはずがアレというのも困ったもんだ。 かわいいけど... 美人?うそ~ん。(そいえば名前が「オーロラ」じゃなくて「オローラ」って聞こえたのにも違和感) フィリップはフィリップで使えないし!
使えないって言えば3人の妖精もダメ。特に3人目は本来の役目も与えてもらえず気の毒でした。 ...でも、あっちとこっちがアレなのに何で彼女たちはあっちにヘコヘコしてたのか? 謎。

なんて言いつつも悪くは無いと思う。アンジーの"フンッ"は妙にツボだったし。カラス良かったし。(変身した後もカラスっぽいデザインになってたりするのも"おぉ"って感じ)
でも、やっぱりなんか違う感が残っちゃったなぁ。閉めがいかにもディズニーの力技系だったから一層。「これはまた別のお話」ってやってくれれば良かったのに。

ところで、エンディングの"Once Upon a Dream"  祟られそう... と思ったらLana Del Reyだったのね(日本語の方は大竹しのぶ だし ^^;;)

※ちなみに上の写真はかなり昔にディズニーストアで買ったドラゴンさん。

|

« ゴジ Vs. シュタイフ | トップページ | 無理... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/60069011

この記事へのトラックバック一覧です: "マレフィセント"を見てきた:

« ゴジ Vs. シュタイフ | トップページ | 無理... »