« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

トーベ・ヤンソン生誕100周年

記念の展覧会が10月から横浜そごう美術館ではじまるそう。
で、これその後巡回。
な~んと新潟あるじゃん! それも万代島美術館で。それなら行ける~
#結構面白そうなののでも長岡でだと行く気にならんのよ。新潟->長岡もそんなに時間かからないんだけど、どうもね。私の知ってる長岡じゃ無くなってるし。

新潟での開催は
2015年2月~5月 新潟県立万代島美術館

ま、この時期なら1回くらいは実家帰るだろう... と。
万代島美術館のある朱鷺メッセ 最寄路線のバス停から遠い(バスの乗り換えが必要なのが悔しい)ので、おさんぽ兼ねて行けるくらいの陽気の頃がいいな。
※09月13日(土) ~ 2014年11月03日(月) は「伊藤若冲と京の美術」とか。これも行けるかも!

<ネタ元>
http://www.fashionsnap.com/news/2014-08-30/tovejansson-100/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがなくない

"アイリッシュトラッド系ロックバンド"とのバンド紹介テロップに違和感... >The Waterboys
やっぱり一般的にはアイルランド渡ってからのイメージが強いのね。
私はその前の方が好きなんだけどな~

2日目ってなにげにスコティッシュ&ウェルシュが多いな>今年のフジロックフェス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがないけど...

The Waterboys 1曲か~ (Fuji Rock Fes. '14 完全版)

他の局の放送では他の曲流してくれるかな?
でも、どうせ1曲だろうな。
マイクさん、声しっかり出てるし、今のバンド良さそうなんでもっと見たい~

ついでに言うと、生で見たい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeff Lang 来ます

なんか情報があんまり出てないみたいなので(元ネタはオフィシャルのML)

Jeff Lang JAPANESE TOUR:

October
Wed 8th Nagoya Tokuzo
Thur 9th Kyoto Taku Taku
Tues 14th Yokohama Thumbs Up
Wed 15th Shibuya WWW

All advance tickets at ¥5,000 (without drinks).
Presented by P-VINE, Inc., and Holiday Revolution Records.

とはいえ、この告知メールがくる前に渋谷のチケはもう発売してたり...
私はちゃっかり入手しましたが、実はこの日はできるだけ避けたい日だったり。横浜があるのを先に知ってたらそっちにしたよ~(苦笑)
※ちなみにThumbs Upは今週末から予約開始です。

ちゃんと国内盤出してくれるのはありがたいんだけど、来日情報くらいはちゃんとWebでも告知して欲しいな(去年のTrixieの時も直前まで情報出てなかったし)>P-VIN*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明らかなスパムメールに

身内のと同じ名前が2つも出てくるとやっぱりなんか気持ち悪い。

そいえば、ここにきてまた迷惑メールがどかんと増えてるのは何でだろう?
モンティ・パイソン復活 とは関係無いとは思うけど(^^;)
#何も2回に分けんでも って感じですが>BSでの最終日の放送。ゲストもいら~ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次もお隣

夏の高校野球。
珍しく北信越がたんまりと残っていましたが、今日はつぶしあい。新潟Vs.富山。

なんやかんやで(チラ見してた感じでは富山の方が優勢だった気がしたけど)新潟が残り。次はどこよ?と思ったら、福島ですか。福島は東北扱いなので地域的には違うけど、またお隣の県だぞ。

というか、新潟のお隣の4つの県でベスト16に残ってなかったのは長野だけだったのか!? なんだ、この”ありえない感”は?(新潟が残ってるのが一番あり得ないんだけど 苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理...

え~っと、見事にMSの定例アップデートの不具合にはまりました。

解決策がニュース(http://money.jp.msn.com/news/mynavi/article.aspx?cp-documentid=255093402)で流れてますが... はまった人にはこれを見る手段が無いんだな(苦笑)
そりゃ、最近はスマホ持ってる人が多いんでそっち経由で見られる可能性が高いけど、PCしか無い場合はこれをどうやって見ろと?
#実際は相方がiPadで情報収集してはくれました。が、時すでに遅し... で。

初めのうち数回は「スタートアップ修復」で立ち上がったけど、その後そこでストップ(というかループ)。「システムの復元」もそれのデバイスが無いと理不尽な事言うし。
なんせ最終的にはセーフモードでの立ち上げすらできなくなってたんだもの、再インストールしかないや~ん。

バックアップは6月に取ったきりだったけど、7月はくま作業優先でたいしたことしてなかったし そろそろディスクのお掃除しないと と思ってたのでダメージはそう大きくなかった かな。ただ、2ヶ月分くらいのメールがぶっ飛んだのが痛い~
あと、画面の表示が前と同じにならないのが謎。まぁ、この辺はおいおい調整すればいいや。

放っておくとアップデートなんてやらないと思ってたから自動にしておいたけど、やっぱり手ぬいちゃだめですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »