« "マレフィセント"を見てきた | トップページ | 次もお隣 »

無理...

え~っと、見事にMSの定例アップデートの不具合にはまりました。

解決策がニュース(http://money.jp.msn.com/news/mynavi/article.aspx?cp-documentid=255093402)で流れてますが... はまった人にはこれを見る手段が無いんだな(苦笑)
そりゃ、最近はスマホ持ってる人が多いんでそっち経由で見られる可能性が高いけど、PCしか無い場合はこれをどうやって見ろと?
#実際は相方がiPadで情報収集してはくれました。が、時すでに遅し... で。

初めのうち数回は「スタートアップ修復」で立ち上がったけど、その後そこでストップ(というかループ)。「システムの復元」もそれのデバイスが無いと理不尽な事言うし。
なんせ最終的にはセーフモードでの立ち上げすらできなくなってたんだもの、再インストールしかないや~ん。

バックアップは6月に取ったきりだったけど、7月はくま作業優先でたいしたことしてなかったし そろそろディスクのお掃除しないと と思ってたのでダメージはそう大きくなかった かな。ただ、2ヶ月分くらいのメールがぶっ飛んだのが痛い~
あと、画面の表示が前と同じにならないのが謎。まぁ、この辺はおいおい調整すればいいや。

放っておくとアップデートなんてやらないと思ってたから自動にしておいたけど、やっぱり手ぬいちゃだめですね。

|

« "マレフィセント"を見てきた | トップページ | 次もお隣 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/60172407

この記事へのトラックバック一覧です: 無理...:

« "マレフィセント"を見てきた | トップページ | 次もお隣 »