« しょうがなくない | トップページ | サイバーパンク30周年、OASIS20周年 »

トーベ・ヤンソン生誕100周年

記念の展覧会が10月から横浜そごう美術館ではじまるそう。
で、これその後巡回。
な~んと新潟あるじゃん! それも万代島美術館で。それなら行ける~
#結構面白そうなののでも長岡でだと行く気にならんのよ。新潟->長岡もそんなに時間かからないんだけど、どうもね。私の知ってる長岡じゃ無くなってるし。

新潟での開催は
2015年2月~5月 新潟県立万代島美術館

ま、この時期なら1回くらいは実家帰るだろう... と。
万代島美術館のある朱鷺メッセ 最寄路線のバス停から遠い(バスの乗り換えが必要なのが悔しい)ので、おさんぽ兼ねて行けるくらいの陽気の頃がいいな。
※09月13日(土) ~ 2014年11月03日(月) は「伊藤若冲と京の美術」とか。これも行けるかも!

<ネタ元>
http://www.fashionsnap.com/news/2014-08-30/tovejansson-100/

|

« しょうがなくない | トップページ | サイバーパンク30周年、OASIS20周年 »

おぼえがき」カテゴリの記事

博物館・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/60237525

この記事へのトラックバック一覧です: トーベ・ヤンソン生誕100周年:

« しょうがなくない | トップページ | サイバーパンク30周年、OASIS20周年 »