« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

図書館に住みたい

と、トリニティカレッジ(ダブリン)の図書館に行った時本気で思った。
#正しくは「ココに住みたい!」だけど。

図書館じゃなくて本屋だけどこんな企画があるらしい。
「ジュンク堂に住んでみるツアー」
寝袋が転がってる写真をみると"これじゃない..."感も有りますが(苦笑)
東京・霞が関のジュンク堂書店プレスセンター店にて11/01~11/02の1泊2日。
ご飯(アルコールは不可)や寝具は各自で用意してね!とのこと。
詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーパンク30周年、OASIS20周年

この2つを並べるのはなんか違う気もしますが

昨日本屋さんに行ったら表紙に「サイバーパンク...」の文字があるものを発見。で、夜CSの番組表を見ていたら音楽Ch.で同時間帯にオアシス特集がかぶっていて"何じゃ?"と思ったら と。

確かに「ニューロマンサー」読んだのは80年代の半ばだった。
オアシスもそんなもんだなぁ と思いつつ、調べてみたら’94にデビューで9月には初来日だったのか。10月にはラフォーレミュージアムで何かイベントあるみたいだし(<-oasisに関してはやっぱり関心が薄い)
#↑初来時の渋谷クアトロの様子も流されるらしい。当時のNiftyのみんなは行くのかしら?(<-やっぱり他人事 ^^;;)
 インフォ:http://oasis-chasingthesun.jp/exhibition/#intro_

 ...それより"ニューロマンサー"の映画化って何回話が出たんだっけ?
どんなにうまく作ってあったとしても何らかの不満を持ちそうだけど>私(苦笑)
ケイス(主人公)はどーでもいいんだけどモリィ(だんだんかみそり姐さん)とアーミテジのイメージが違ってたらヤダ。特にモリィ...

ところで、こうきたら2004年に何があったか気になるけど、何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »