« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

公衆電話

一層減っているらしい。

義理の両親が携帯を買うだなんだ言ってる って話で、何で?と思ったら "結構大きめの郵便局に公衆電話が無かったから" だそう。
こういうのほんと困るなぁ。
確かに利用は少ないだろうけど、何かあった時のくもの糸的なもんなのに。

それに、たまにしか使わないとしても月にいくばくかの料金が発生する訳だ。
変な契約にしてないといいけど、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシビロコウさん

日本でハシビロコウさんに会える所って、少なかったんだ!(1コ増えて5箇所になったらしい)
上野動物園には結構前から居るんでそんなに珍しいとは思わなかった。居るのに気がついてからは行けば必ず会いに行ってたし。
まぁ、ずっと"めずらしい鳥"って呼んでて名前を覚えたのはかなり経ってからだったけど(苦笑)

このトリ 動かない事で有名らしいのですが、私が上野で見てる限りでは結構アクティブな印象で。よく小学生を威嚇しております。

って、考えてみたらもう4年くらい行ってないかも>上野動物園
前にいったのは今のパンダさんたちが来る前だ...
#一回他の用事のついでに寄ろうと思ったらまさかのお休みだった

くまの冬眠展示始まったら今度こそ行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中の液晶画面に

ジャック・ブルースの訃報が流れているのを見かけて、地味にびっくりする。
亡くなったという事は出かける前に知っていたので、そのニュース自体にではなくてあの見出し数の少ない(と思われる)ところに出ていた事に。

あそこに流れるニュースっていったいどういう基準でピックしているんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Empty Hearts を見てきた

@ビルボードライブ東京 23日(2日目)1st show

良かったよ。楽しかった。
ここんとこドタバタで(結局Jeff Lang行けなかったし)行けるのか?と思ってましたが、暇な時は暇だった(<-当たり前)

と言っても、確保したのは用心して1日のみ。それもカジュアルって あほだわ>私
でも、正直期待してなかったのよ。(The Carsの)エリオットいるけど、どうなんだろ と。
これ昨日のを抑えてたら、今日の席も確保してたかも。

しかし、エリオット なんだか相変わらずでした。容赦なくG弾いてた(笑)

そいえば何だかずっと笑顔で見てた。
うん、機会があったらまた見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーヴィー・ニックスの新譜

全曲試聴があったので聞いてます。
http://www.amazon.com/Stevie-Nicks/e/B000APXKAM/

いいじゃん... 
と思ったら、これってほとんどの曲は1967年から1987年の間に書かれた曲なのか!?
なんか納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »