« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

良いのか悪いのか?

ニュースで見かけたので
"Here Comes The Reign Again: The Second British Invasion"なる音源を試聴してます。(現在進行形)
http://currycuts.bandcamp.com/album/here-comes-the-reign-again-the-second-british-invasion

これ80年代あたりの曲のカバー集なんですが、BGM的に流してて"ん?"って思うのってほぼ昔も好きだったり気になってた曲だったりする。  ..う~みゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆弾低気圧

で、天気が荒れると昨日から言われてますが
関東(内陸部)に居ると実感が... 無い。

変な雲は出てるけど、妙にクリアな空。
でも、天気予報の風向き+風量の図は真っ赤っか。天気図のシマシマは間隔が狭いし。ついでにニュースでの北海道の映像は真っ白。おまけに高潮で浸水してるところまであるらしい。
今年は暖冬じゃなかったのか?!
まぁ、12月にこんだけ降るってのが異常だと思うけど。 大変な事にはなりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザの予防注射

別件で病院に行ったら、予約無しでOKとのことだったのでお願いしました。
けど、結構高かった(涙)
この冬はちょろちょろと実家に帰りそうなので、ついでにできたのは良かったけど医療機関によって料金にバラつきがあるのは何だかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタなベアブリック

ここのところずっとこの時期に伊勢丹(->三越伊勢丹)で出ていたグリーンサンタ基金のチャリティーベアブリック、今年は出ないのかな? 私の地味~なけーたいさんに付けるのにちょうど良かったんだけど、今告知されてないって事は無いんだろうな。
もっとも、そろそろ煮詰まり感もあったのでなんとなく判る気もしますが。
しょうがないので、一昨年のメタリックピンクのものを付けることにしました。が、金具がくすんでてなんだかなぁ。しばらく持ち歩けばこすれてマシになる... のか?

で、くまネタもう1つ。
これも毎年恒例だった銀座三越のくまイベントも今年は無いのかしら?
というのも、あそこでやってたはずのメリーソートの実演を新宿タカシマヤ(今日イベントが終わってしまう ^^;)でやってたので。あそこも場所が1Fのエントランスの時は楽しかったんだけど、改装した後上の方でやるようになったら楽しくなくなっちゃったもんなぁ。
あの手のものはどうやって不特定多数に興味を持ってもらうかが重要だと思うんだけど、上だともともと好きな人しか行かんと思う。特に年末で買うものがある時は余計なとこへは行かない と思う。
いやいや、難しい。

"そいえば、新宿マルイのくまイベントっていつだっけ?"
と思ったら... 昨日までだった。
昨日新宿行ったのに。伊勢丹までは行ったのに。やっちまったい(泣)
こっちには私は何も送り出して無かった(<-最近あまり"くま"を作ってないからです ^^;;)のでチェック甘かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »