« 家紋といえば | トップページ | ”イミテーション・ゲーム” を見てきた »

朝ドラ

NHKが番宣なんかでしれっと”朝ドラ”って言ってるのを聞くたびについ苦笑。
ちょっと前まではかたくなに"連続テレビ小説"って言ってたよね。誰かが"朝ドラ"って言うと堅物の学級委員長みたいな感じで言いなおしてたはず。

でも、やっぱり正式名称は「連続テレビ小説」
放送時間が朝だけではないから... という説も聞いたことがあるけどそれが本当なのかは知らない。

という事で、「マッサン」も終わり今度は「まれ」
始まりが昭和59年?だったようなので、久々の戦前/戦中/戦後じゃないドラマだなぁ。
ただ、このタイミングで能登->横浜ってなーんかイヤ。モロ北陸新幹線の宣伝って感じで。だいたい、大阪製作なら菓子修行するのは神戸っしょ(笑) 

|

« 家紋といえば | トップページ | ”イミテーション・ゲーム” を見てきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61366582

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ:

« 家紋といえば | トップページ | ”イミテーション・ゲーム” を見てきた »