« ”イミテーション・ゲーム” を見てきた | トップページ | The Waterboys @渋谷クラブクアトロ(2015/04/06) »

"RETURN OF THE RUDE BOY展" に行ってみた

※3/20(金)~3/26(木) ラフォーレミュージアム原宿 で開催されていたものです。

最終日。別件で原宿に行ったらまだやってたので寄ってみました。
なので、予備知識はほぼゼロ。見ながら やっぱりこういうスーツ姿ってかっこ良かったよねぇ... って、結構懐古モードに陥ってました。
そう、初めは昔の写真と今のとのミックスかと思ってたんです(苦笑)>展示。トルソ展示されてた異素材を組み合わせた洋服なんかは"今"のものだろうな とかね。
一通り見た後説明読んで、「え゛?! これ全部"今"(<-正しくは去年と一昨年らしい)の写真なの?」と。 そういう意味での「リターン」だったのか!
...見直しに戻りました。

でも、こういうスタイルの人たちっていつどこに出没してるんだろう?
で、いったいどこで洋服の調達をするんだろう?

そいえば、中に床屋さんのエリアがあったあたりが印象的で。思わず「浮世床」とか思っちゃったり。今の日本ではそういった場はあるのか?と考えてみたり。
この展示、写真OKだったみたいでガンガン撮ってる男の子たちがほほえましかったなぁ。

しかし、女の子Verの写真 少ない! ひょっとして1枚だけ? 昔も今も"RUDE GIRL"って聞いてそのスタイルが浮かんでこない(正しくは"浮かぶのは有るけどそれで良いのか?って思う")のでそこはちょっと残念。

http://www.returnoftherudeboy.jp/

|

« ”イミテーション・ゲーム” を見てきた | トップページ | The Waterboys @渋谷クラブクアトロ(2015/04/06) »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61379220

この記事へのトラックバック一覧です: "RETURN OF THE RUDE BOY展" に行ってみた:

« ”イミテーション・ゲーム” を見てきた | トップページ | The Waterboys @渋谷クラブクアトロ(2015/04/06) »