« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

歯痛 その後

良くなりそうで良くならず、結局歯科に行ってきました。
そしたら

虫歯

隠れてました!
大昔に治したところの下。金属が詰まってる所はやっぱ危険だわ。
いやいや、素人判断しちゃイカンですね。でも、虫歯で痛いのは常に痛いんだと思ってました。気をつけよう。

しかし、これで今年やっと請求した一昨年の医療還付の使い道 決定。ちょうどセラミック1本分だし。
でも、詰めるのはちょっと先だから先に使っちゃうか... (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が痛い

ここ何日か右の奥歯に痛みが~

ならすぐ歯医者に行け って話ですが、この痛みの場所が確定できない。上だったり下だったり一番奥だったり2番目だったり。
実は、この症状前にも経験済み。
前の時は全体にぼんやりとした痛みだったけど全然痛くない時もあったりするのも同じ。痛み出す前に浮いた感じが有ったのも同じ。ついでに歯科には定期的に通っているので虫歯がそんなに急に悪化するとも考えられないし。

これ 原因はストレス ですわ。
思い当たるフシが大ありなので納得です。
歯痛の前は肩に謎の痛みが出ていて、それが良くなったと思ったら... だもの。

前回作ったマウスピースもあるし(起きた後しばらく痛くないのはこれのおかげかな?)、無意識に歯を食いしばらないように気を付けよう。
でも、今日明日くらいで収まらなかったら病院行きます。

#って、書いておけばガス抜きになるんじゃないか?と期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーデー

さっきの書いてて気になったシルバーデー
無料だったら混むにきまってる...
できれば避けたいのでメモ。(Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130734875を参考にしました)

-----
・毎月第3水曜日(シルバーデー)、65歳以上は観覧料が無料となる施設
東京都美術館
江戸東京博物館
江戸東京たてもの園
東京都現代美術館
東京都写真美術館
東京都美術館(展覧会による)
東京都庭園美術館

・常時無料(常設展のみ)の施設
国立西洋美術館(65歳以上)
東京国立近代美術館(65歳以上)
国立科学博物館(65歳以上)
東京国立博物館(70歳以上)
-----

なるほど、とりあえず都立の施設は水曜は避けた方がいいのね。
あと、9月15日~21日の老人週間。ここも注意だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けるかな?

とりあえずメモ

・「スターウォーズ展」 @六本木ヒルズ 6/28(日)まで
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/
・「江戸の悪」 @太田記念美術館 6/2(火)~26(金)
 http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H2706edonoaku.html

ただ、SW展今日の11時前で待ちが60分だって。比較的空いてると書かれている夜でも30分待ち!? ...めげそう

で、こっちはもう諦めた
・「鳥獣戯画展」 @東京国立博物館 平成館 ~6/7(日)まで
 http://www.chojugiga2015.jp/
入館はすぐできそうだけど、甲巻見るのに150分とか160分とか 無理っす。あれの場合遠くから眺めるというのができないから難しいよね。甲巻外す訳にもいかんし。列に並んでいれば閉館時間を過ぎてもちゃんと見られるらしいけど。でも、そこまで頑張る気力無いわ~ 修理前にサントリー美術館で見てるし。グッズだけ買えないかなぁ。
こういった"どうしてもそこだけ混む"のが判ってるものは(入場料をもう少し下げて)別料金取ればいいのに って思う。

・「大英博物館展」 @東京都美術館 ~6/28(日)
 http://history100.jp/
これも絶賛入場規制中なツィート有り。 って、シルバーディなせいか?(※5/20)
現地行くより効率的に物が見られるとは思う。混んでる所はいつ行っても混んでるし>大英博物館。
え゛、音声ガイドに「「タイムスクープハンター」の沢嶋雄一が開催館を取材するボーナストラック」があるの!? これ 聞きたい!
※上野の後は福岡->神戸と巡回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »