« スター・ウォーズT @ユニクロ | トップページ | シルバーデー »

行けるかな?

とりあえずメモ

・「スターウォーズ展」 @六本木ヒルズ 6/28(日)まで
 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/
・「江戸の悪」 @太田記念美術館 6/2(火)~26(金)
 http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H2706edonoaku.html

ただ、SW展今日の11時前で待ちが60分だって。比較的空いてると書かれている夜でも30分待ち!? ...めげそう

で、こっちはもう諦めた
・「鳥獣戯画展」 @東京国立博物館 平成館 ~6/7(日)まで
 http://www.chojugiga2015.jp/
入館はすぐできそうだけど、甲巻見るのに150分とか160分とか 無理っす。あれの場合遠くから眺めるというのができないから難しいよね。甲巻外す訳にもいかんし。列に並んでいれば閉館時間を過ぎてもちゃんと見られるらしいけど。でも、そこまで頑張る気力無いわ~ 修理前にサントリー美術館で見てるし。グッズだけ買えないかなぁ。
こういった"どうしてもそこだけ混む"のが判ってるものは(入場料をもう少し下げて)別料金取ればいいのに って思う。

・「大英博物館展」 @東京都美術館 ~6/28(日)
 http://history100.jp/
これも絶賛入場規制中なツィート有り。 って、シルバーディなせいか?(※5/20)
現地行くより効率的に物が見られるとは思う。混んでる所はいつ行っても混んでるし>大英博物館。
え゛、音声ガイドに「「タイムスクープハンター」の沢嶋雄一が開催館を取材するボーナストラック」があるの!? これ 聞きたい!
※上野の後は福岡->神戸と巡回

|

« スター・ウォーズT @ユニクロ | トップページ | シルバーデー »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61642883

この記事へのトラックバック一覧です: 行けるかな?:

« スター・ウォーズT @ユニクロ | トップページ | シルバーデー »