« 塗り絵本 | トップページ | 回線不良 »

これは行きたい

一ヶ月前のメモ書き分はやっぱりダメでしたが、これは行く!

・「画鬼・暁斎― KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル」
 三菱一号館美術館
 6月27日(土)〜 9月6日(日)
 ※前期/後期あり
 http://mimt.jp/kyosai/

場所もうちから行きやすい所なので多分大丈夫。

河鍋暁斎といえば、7月1日から河鍋暁斎記念美術館(蕨市)で 「企画展 いきもの万歳!-象からオケラまで-展/同時開催 特別展 第29回かえる展」 というものもありますね。
"かえる友の会"の本部?なんですよね、ここ。(友達が出展した"かえる秋祭り"に行って?飛びまくりでしたが由来読んで納得)
ここは駅から徒歩20分となっているのがネックで、まだ行ったことがないんだよな(苦笑)
http://kyosai-museum.jp/hp/top.html

|

« 塗り絵本 | トップページ | 回線不良 »

おぼえがき」カテゴリの記事

博物館・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61796765

この記事へのトラックバック一覧です: これは行きたい:

« 塗り絵本 | トップページ | 回線不良 »