« 回線不良 | トップページ | HUBに続いて »

Eさんありがとう

回線不良の件、情報分電盤の中のHUBの電源を入れなおしてみたら息の根が止まりました。ほんとうんともすんとも動かない(笑)
コンセント?に繋がってる所が熱くなってたからオーバーヒートかと思ったんだけど。まさかダメになるとは。
HUBのどこにも灯りがついて無いんですもの。アカンわ~

で、ネット無しだとえっれー不便なので(=実家。SIMフリーのタブさんのみだと結構つらいことも有る)速攻でヘルプデスクへ。でも、この番号調べるのにはTabさん使った。登録書には番号書いてあったけど、契約したのがかなり前だったから(セットアップの手引きにWindows7すら書いて無い)ちと不安で。
あ、前のマイクロソフトのばかやろ~事件(OSアップデートの不備での再インストール騒ぎ)の時も思ったけど、ネットへの接続チャンネルは複数ないとダメですね。まぁ、大多数の人はスマホ持ってるから大丈夫だとは思いますが。

結果、HUBが壊れてる可能性が高いと。
やっぱりな。
このHUB 家の中のものなので自分たちで購入->設置でOKなんだそう。
BOXの中に固定されてるから勝手にいじっちゃダメなのかと思った(だから焦って電話した 苦笑)
で、無線LANのルーターがあればそれを接続することでとりあえずはしのげるとのこと。そいえばそうだ!

そんなんで、繋いでみました。情報分電盤の蓋は開けっ放し+ケーブルが短いのでルーターのかさ上げでダンボール投入で見た目はひどい...
けど、快調ですわ。
うむむ、建物全体の問題じゃなかったのね。

代わりのHUBは暫く買いに行けそうにないけど、まぁいいっか~
そそ、"Eさん"とはヘルプデスクのお姉さん。話がサクサク進んで気持ちよかったっす。ありがとう。

|

« 回線不良 | トップページ | HUBに続いて »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61873677

この記事へのトラックバック一覧です: Eさんありがとう:

« 回線不良 | トップページ | HUBに続いて »