« Eさんありがとう | トップページ | 今日から »

HUBに続いて

普段居る部屋の蛍光灯が切れました。
これ越してきてからずっと変えてなかったから長持ちしてた とは思う。でも、点いてたものがいきなり消えて、以降スイッチ入れると点滅 となったので焦った。
開けてみたら管が2つくっついたタイプ。普通の蛍光灯だと点滅してもしばらく我慢で引っ張れる感じがあるけど(^^;) これはどうも復帰する気配無し。

しょうがないので買いに行った。30℃オーバーな真昼間。
ついでに、なかなかのお値段だった。

で、交換した。
蛍光管ではなく本体の問題だったら困るなぁ と思ったけど一応大丈夫そう。良かった。
ただ、私+うちにある踏み台では交換するだけの高さが取れず。
丈夫(そう)なテーブルの上に踏み台で作業しましたが、もう一段ある踏み台があった方がいいのかも。

|

« Eさんありがとう | トップページ | 今日から »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/61882553

この記事へのトラックバック一覧です: HUBに続いて:

« Eさんありがとう | トップページ | 今日から »