« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

ひゃ~

ラグビー 南アフリカにほんとに勝っちゃってた

ただただすごい

昨日(じゃないや今日だ)BSフジのF1の予選の放送が終わってチャンネルを変えたらちょうどこの試合が始まる所で、すっごい見たかったんだけど頭が痛くなるほど眠かったんであきらめたという(苦笑)
でも、変に見はじめなくて良かった と再放送見て思った。あれじゃ寝るタイミング失うか、寝落ちして"がる~っ"って言うかどっちか。でなきゃ結果が違ってた とかね。

あの試合ならどっちの応援でもなかった人はつい日本を応援してたんだろうなぁ。あの南アフリカが日本に負けるなんて南アフリカ関係者以外は爽快だと思うもの。
最後の方までスピード落ちてなかったし、日本代表。最後のところで南アフリカがトライじゃなくてキックで手堅く勝ちに行こうとしたってのもアレだし(実際ブーイング起きてた)
目標の ベスト8 行けるといいねぇ。

ところで、.この試合日本に賭けてた人は大もうけ だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さる~さる~

今年もあと4ヶ月。来年は申年。
うがが...
苦手じゃ>普通のサル。
好きなサル(キツネザル系)は”いわゆるサル"っぽくないしなぁ。
早めに何か考えておかないと後から大変な事になりそう。

で、スペイン語の乾杯の掛け声の"サルー!"(Salud) って、ご健康を!って意味だったのね。さっきググって知りました。

さるがさる~!って有りかしらん? (<-さすがにこれはやらないと思う ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早すぎ

何ってハロウィングッズ。
8月末から出始めてはいたけれど、9月に入ったとたんに100均なんかでは目に付くところにコーナー展開されてます。
某幕張方面のテーマパークが9月からハロウィンだからしょうがないのか?とも思うけど

おーい、あと2ヶ月あるよ~!

です。
なーんて言いながら真剣に見てたりしますが(笑)
それにしてもこのイベント メジャーになったもんだ。

でも、その前にお月見があるのよ~
とはいえ、うちではもはやお団子(それも串に刺さったヤツだ)買ってきて食べる日に成り下がってますが。
ちなみに今年は9月27日(日)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lollipop導入

私の使ってるTabさん(MeMO Pad 7/ME572CL)が知らないうちにAndroid 5.0にアップグレード(なのか?)できるようになっていたらしく... つい。
#とはいえ、特に何かやった訳でもない

結果Ver.4.4.2から5.0.1に。
微妙に速いような気もするけど気のせいかも知れない。
けど、前よりも発熱してるような。それと電池の減りも若干気になる。(これは設定の問題か?)
メニューの出かたとかが変わっているのやらクイック設定を出すのに一手間増えたのやらは慣れるしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カステラが食べたい!

いや、特に意味は無いんですが(苦笑)
今日の昼過ぎから突然↑の状態に陥ってまして。

で、どうせ食べるならおいしいのが食べたい と うだうだ検索。
そしたら家のご近所でも有名どころが手に入るというのは判った。 のはいいんだけど、やっぱり1本は多い と またうだうだ。 文明堂さんのキューブあたりが手ごろそうなんだけど、そういうものに限って扱ってる店舗が少なそう。 うまくいかん。

でも、買い物ついでにその辺見てこよう。

   ↓

Img_2483w400売ってた!
2切れ入り。
賞味期限が結構長い(10日以上ある)ので、次の"食べたい!"衝動まで我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »