« そういえば | トップページ | TELEVISION @Shibuya duo MUSIC EXCHANGE (2016/01/20) »

TELEVISION =plays MAQUEE MOON= @下北沢GARDEN (2016/01/17)

行ってきました
マーキームーン再現のライブ。 今回の来日公演の追加の追加 で、初日。
曲順はこんな感じ

01. See No Evil
02. Elevation
03. Prove It
04. Torn Curtain
05. Venus
06. Friction
07. Guiding Light
08. Marquee Moon
---
09. Little Johnny Jewel
-----
10. I'm Gonna Find You

あのアルバムをまんまな曲順でやったら多分変な感じだろうな と思ってはいましたが、やっぱり曲順は変えてきました。
そりゃそーだ、当時はLPだから流れはまた別。"Marquee Moon"が真ん中にくるパターンでも聴いてみたかった気もするけど。CDで出すならこんな感じって事で考えればいいのかな? そのうちやってみよう。

で、曲目見れば判るとおり本当に1stのみな本編。某バンドの"アルバム再現ライブ"のパターンだとその後休憩入って「第2部」みたいなのをやってくれていたのでちょっと物足りなさが~ だって、私2nd好きだもん! "Ain't That Nothin'"や”Glory"も聴きたかったなぁ。それに音盤では出してない曲だってあるくせにー!

でも、アンコールの2曲も確か初期からやってる曲だからそういったこだわりだったのかも... とも。前回の時に聴けなかった"Friction"や密かに好きな"Guiding Light"が聴けたのは嬉しかったし。ちなみに2回目のアンコールは一旦客電が点いてから。ここまでで1時間20分位だったかな...そりゃ帰れませんて。

そそ、1曲目の前にチューニング確認の為?のイントロ状態のものがあって、その後"See..."となったんだけど、"See..."のイントロでの歓声でTomさんがにっこりしててその感じがすっごい良かった。後”Marquee...”の頭でも笑顔をみせてたけど、こっちはまた別の印象 って、これは私のとらえ方かも知れませんが。

今日明日はマーキームーンしばりでは無い(はずの)ライブ。↑の2曲やってくれるかな?

|

« そういえば | トップページ | TELEVISION @Shibuya duo MUSIC EXCHANGE (2016/01/20) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/63089103

この記事へのトラックバック一覧です: TELEVISION =plays MAQUEE MOON= @下北沢GARDEN (2016/01/17):

« そういえば | トップページ | TELEVISION @Shibuya duo MUSIC EXCHANGE (2016/01/20) »