« TELEVISION =plays MAQUEE MOON= @下北沢GARDEN (2016/01/17) | トップページ | 教えて! TELEVISION @下北沢GARDEN (2016/01/19) »

TELEVISION @Shibuya duo MUSIC EXCHANGE (2016/01/20)

前日に引き続き通常版Live

今日のGuest BandはTHE ROOSTERZ。
当然こちら目当ての方も結構いらっしゃったみたい。両バンドの名前がプリントされたものがこの日に増えたTシャツだったのかな? ほんとに表はバンド名のみなので芸が無いっちゃ無いんだけどなかなかかっこよろし でした。

しかーし、寒いんで結構ギリギリに会場に行ったらリハが遅れてるとかで待たされ。番号がイマイチだったので荷物預けてたから吹雪のペンギンみたいになるべく人が集まってる所に紛れ込んでたけどやっぱり寒かったよー。風邪気味なのに...   
結局開場は30分くらい遅れ。
開演も15分押しで。

THE ROOSTERZ
"Julian Copeの時野音で見たなぁ" " ...30年前位前?! うそーん" とか思ってた所に聴こえてきた英語の歌詞の曲が "これ知ってる?! なんで?" と。そしたら"Land Of Fear"でした。Julianのカバー。 もう!(笑)
※今確認したら'85.07.27で私のメモだとthe ROOSTERS名義になってる。でも大江さんは居なかったはず。ちなみに"Land..."は"FRIED"の2枚組みCD(<-去年こんなんが出た)で聴けます。
ルースターズもやっぱり持ち時間は1時間。
なんやかんやで安心して聴いてられるし、楽しませていただきました。

セットチェンジ後TELEVISION
でも始まったの9:00だよ... この人達前回も毎回1時間半くらいはやってた気がするのでこの時点で遅くなるのは覚悟。
とりあえずSetlist

01. 1880 or So
02. Elevation
03. Prove It
04. DOG(って前回のリストに書かれていた曲)
05. Little Johnny Jewel
06. Venus
07. Persia
08. Guiding Light
09. Marquee Moon
---
10. I'm Gonna Find You

本編9曲なんですよ。
でも、全部終わったの11時ちょっと前!
どんな感じだったかはそこから察していただければ と。

Tomさん でてくるなり"さむ~ぃ" て、そりゃあんた昨日まではジャケット着てたのに今日はシャツで出てきたんじゃん!ってつっこみたくなりましたが。ただ、実際真上に吹き出し口があったので不安になったり(初めのうちは何回か"Cold"発言有り)
初日は照明で暑いって言ってたし、19日はハウリングで"たすけて~"とか言ってたし、いろいろ面倒くさい人だな と思う。ほんと。まぁ、それも魅力のうちなんですが。
"Little..."の後かがんでマイクスタンドに頭ぶつけてたりさ。ギャップ萌え かい?

いつもの音あわせの後、もう1曲目からかっこよくて~ この曲はJimmyの見せ場ですね。
"Elevation"は確か前日にはやらなかった。 4曲めは新曲って言ってましたが... 前回も(その前も?)やってます。早くちゃんと世の中に出してやって下さい。
同じく未発表な"Persia" この曲が今のテレヴィジョン(Tomさん?)のやりたいことなんじゃないか?と個人的には思ってます。最後グダるかな?と思ったけどきれいに収まってよかったよかった。
ここで前日みたいに次が"Marquee Moon"かと思ったら、"Guiding Light"。この曲好き。理由は判らないけど、昔っから。今回は全日聴けたけど、こんなに定番だったっけ?
で、"Marquee Moon"
終わった所で周りの人がスマホで時間を確認しているのが見えたんだけど 22:44 ってマジっすか?!
せいぜい22:30くらいかと思ってたのでびっくり。
Duoって何時まで音出しOKなの?と余計な心配してしまったり。
アンコールはこの日も"I'm Gonna..." うー、固定化しちゃってるなぁ。曲自体は嬉しいけどちょっと複雑な気分。そいえば曲紹介でごく初期の,'72年くらいの 曲って言ってましたね。'72年 私でも小学生だ(苦笑)

そんなこんなで東京2日終了。
今回は前回(もいいと思ったけど)よりもかっこいいと思った。G弾きたいモードなTomさん、いいです。好き。
って、このバンドはリズム隊あってのものとも思ってますが。

1日目に(多分)やって2日目にやらなかったのは"See No Evil","Torn Curtain"かな。1日目にはやらなかったのは"Elevation"と"Little..."のはず。
結局2日とも2ndからは無し。残念。
それにしても、2連ちゃんで開演待ちを入れると4時間以上スタンディングはしんどい。とにかく腰痛いです~
#1年くらい調子悪いのをだましだまし生活してるのも悪いんだけど。

彼らこの後大阪(1/22 心斎橋MUSE HALL)で、東京では25日(月)にもう1回イレギュラーなもの("the Instrumental & Improvisation Show")があります。
25日は行くつもりだけど インプロ... 大丈夫か?>私(苦笑)

#19日のは曲順がイマイチ判りませーん
判ったら何か書くかも。

|

« TELEVISION =plays MAQUEE MOON= @下北沢GARDEN (2016/01/17) | トップページ | 教えて! TELEVISION @下北沢GARDEN (2016/01/19) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/63098057

この記事へのトラックバック一覧です: TELEVISION @Shibuya duo MUSIC EXCHANGE (2016/01/20):

« TELEVISION =plays MAQUEE MOON= @下北沢GARDEN (2016/01/17) | トップページ | 教えて! TELEVISION @下北沢GARDEN (2016/01/19) »