« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

終わっちゃってた...

太田記念美術館の"国貞展"
昨日国貞さんのパートを結構かっとばしてしまったのでゆっくり見たいなぁ 太田記念行こう!って思ってたんですが。
確かにもう月末だから終わっちゃうよね...

次は広重だって。
んで、サントリー美術館でも広重展。両方とも4/29~で相互割引もあるらしい。
昨日ミッドタウンでサントリーの方のポスターを見たけど、イメージビジュアル サントリーが赤、太田記念が青なのね 美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くにくに展 がちゃがちゃ

"ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞"展(<-長すぎ なのでくにくに展)
のがちゃがちゃやってきました。

うふふ
1回目で"踊る猫又"ゲットです。
2回は覚悟していた(家からちゃんと800円持って行った)ので、ちょっとびっくり。ま、均等にモノを作ってるとして1/3の確立だからそう珍しい訳でもないだろうけど。
野晒さん好きとしては"猫骸骨"も欲しかったところですが、逆にまた猫又がでてもなぁと思いやめときました。だって思った以上にでかかったんだもん、猫又が。(6cm以上ある) 同じサイズで髑髏はちょっときつそう。

1回出ると再入場は不可とのこと。
グッスの一部は某テレビ局の通販サイトで買えるようですが、このがちゃがちゃが欠品中だったらどうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年先ですが

サントリー美術館で鈴木基一展がある!
9月10日(土)~10月30日(日)
※火曜日お休み
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/future.html

うれしい!
燕子花図目当てに根津美術館に行って、どかーんと衝撃を受けたのがこの人の夏秋渓流図屏風で。
その後も何回かかきつばた以上にこっちを目当てに根津に行ってみたり(笑)
朝顔の屏風見たいな~。前回?江戸東京博物館に来ていたのには気がつかなくて見逃しちゃったので。

ミッドタウン... 期間中になんかビルボードに来ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »