« 「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきた | トップページ | Tame Impala @ZEPP東京 (2016/04/25) »

デージー!?

私ずっと”デイジー”だと思ってたけど、こっちががメジャーなのね>ヒナギク
いやいや、勝手に当たり前だと思っていても違っている事ってまだまだ沢山あるんだろうな。
#英語だと "daisy"

↑は数年前から気になっていたプラスチックな感じの花の名前が"リビングストンデージー"だというのをごく最近知ったので検索してみた結果知ったことです。("リビングストンデイジー"で検索したら"...デージー"で出てきた)
この花ってほんと作り物っぽいけど、暗くなると閉じてみたり なんか面白い。

|

« 「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきた | トップページ | Tame Impala @ZEPP東京 (2016/04/25) »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/63608237

この記事へのトラックバック一覧です: デージー!?:

« 「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきた | トップページ | Tame Impala @ZEPP東京 (2016/04/25) »