« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

JAZZといえば

イヴ・サン・ローランのコロンにあったなぁ~
と思いだしたのでググって見た。

日本では廃番みたい。
でも、本国のサイトにはまだ載ってる!(http://www.yslbeauty.fr/parfum-homme/la-collection-ysl/jazz-eau-de-toilette/3365440037229.html)
容器のデザインやフォントが違っている(私が知ってるのは白黒ツートーンで文字が躍ってるヤツ)ので、印象違うけど香りは同じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ

JAZZと言っても音楽のジャンルのアレではなく、りんご。
少しだけ足を伸ばしたスーパーで発見。
ニュージーランドからの輸入物らしい。
JAZZというのは商標名で品種の名前はScifreshというらしい。
日本の普通のりんごより小ぶり。紅玉よりもちっちゃいかも。

このサイズなら1人で1コ食べられる。輸入ものだから農薬関係がちょっと不安なので丸かじりはとりあえず我慢だけど。
果肉固めで酸味も有るし、見かけたらまた買ってこよう。
煮たり焼いたりにも使えそう。
季節が逆なのでこれからが旬 なのかな?

日本のりんご おいしい とは思う。でも、サイズが大きいのと酸味が足りないのが多いのが不満。半分でお腹いっぱいとか。それじゃちょっとおやつで食べられない。

ググってたら、NZもののりんごで "Envy" ってのもあるらしい。エンヴィ?ねたみ?なんじゃそれ(笑) 見たら買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年2月

「これぞ暁斎!」
っていう河鍋暁斎の展覧会が渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで予定されているらしい。
2017.2.23~4.16
#鬼が笑う っつーか、鬼だけじゃなくて百鬼夜行図の皆さん踊ってます>チラシ

前売りの発売が12月から
って、コロっと忘れてしまいそうな気配。

気になりつつも去年あった「画鬼・暁斎―KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル」展 に行きそこなったので今度こそ行きたい。
 ...それより暁斎記念美術館行った方が早い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »