« 来年2月 | トップページ | JAZZといえば »

JAZZ

JAZZと言っても音楽のジャンルのアレではなく、りんご。
少しだけ足を伸ばしたスーパーで発見。
ニュージーランドからの輸入物らしい。
JAZZというのは商標名で品種の名前はScifreshというらしい。
日本の普通のりんごより小ぶり。紅玉よりもちっちゃいかも。

このサイズなら1人で1コ食べられる。輸入ものだから農薬関係がちょっと不安なので丸かじりはとりあえず我慢だけど。
果肉固めで酸味も有るし、見かけたらまた買ってこよう。
煮たり焼いたりにも使えそう。
季節が逆なのでこれからが旬 なのかな?

日本のりんご おいしい とは思う。でも、サイズが大きいのと酸味が足りないのが多いのが不満。半分でお腹いっぱいとか。それじゃちょっとおやつで食べられない。

ググってたら、NZもののりんごで "Envy" ってのもあるらしい。エンヴィ?ねたみ?なんじゃそれ(笑) 見たら買います。

|

« 来年2月 | トップページ | JAZZといえば »

おぼえがき」カテゴリの記事

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/63784119

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ:

« 来年2月 | トップページ | JAZZといえば »