« すれ違い | トップページ | オリンピック旗がやってきた »

ごま豆腐、甘いの!

新潟市のごま豆腐は甘いのです。 それを何もかけずにそのまま食べる。
#胡桃豆腐とか、そんな感じを思い出して貰えればいいかもしれない。

これをたまに無性に食べたくなる。 けど、こっちで普通に売ってるのは本体は甘くないものばかり。これはこれで好きなんだけど、やっぱり別物。
最近は前よりも実家に帰る機会があるので、帰ったら迷わずスーパーで買ってます。(売り切れてるとショックでかい)
お盆に帰ったらまた食べるのだ(笑)

って、実は表参道のネスパスでも甘いごま豆腐入手可能です。でも、きっちりパックされてて私の好みとは何か違う... あのシリーズなら胡桃豆腐の方が好きかも。
地下の新潟食楽園や静香庵にはあるのかな? 

で、検索してみたら 長崎のごま豆腐も甘い んですか!?
へ~。 物産展とかで見かけた覚えが無い~
アンテナショップは日本橋? 「本日のカステラ」なんてものもあるし、あの辺行ったら足をのばしてみますか。

|

« すれ違い | トップページ | オリンピック旗がやってきた »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/64010902

この記事へのトラックバック一覧です: ごま豆腐、甘いの!:

« すれ違い | トップページ | オリンピック旗がやってきた »