« 9月になった | トップページ | 祝日 »

Elvis Costello @人見記念講堂 (2016/09/06)

明日行く方がこれを見るかどうかは判らないけど

今日は寒かった。
客層が年齢層高めのサラリーマンっぽい人が多いせいか冷房きつめ。立って躍ってればそうでもないんだろうけど、基本着席だったので気になった。無駄になったとしても羽織るものを持っていった方がいいと思います。

マーチャンのTシャツに某曲("Less Than Zero")のタイトルがプリントされたものがあったので”わーい!”と思っていたのですが... やらないし(;_;)
あの曲もその曲もやらないし(T_T)
まぁ、アレを聴けたからいいけど。でも、明日アレをやったら泣く。
ひょっとして客入れの時にPV流してたのはやらないのか? <-"Pump It Up"のクリップ流れてた!
マーチャン買う人は開演前に買っちゃいましょう。帰りに見たら売り切れ多数でした。

18:30から前座有り
Larkin Poeっていう姉妹バンド(ユニット?) かっこいいっす!
ディープサウス、ジョージア出身って言ってた、お姉ちゃん(前髪ぱっつんなプラチナブロンド)がスライドギターで妹ちゃん(暗めのブロンド)がGとVoとバスドラもやってたかな? 時間が合うなら見ておいて損は無い と私は思います。後で出てきたしね(<-ネタバレごめん!)
コステロさんもチケットに書いてある時間通り(19:20)に出てきた と思う。 仕事してると前座の時間はちょっとキツイと思うけど、この時間には間に合うように。
今日はそこから2時間半くらいやったかな?

そそ、セットかわいいよ~
どーんと真ん中にあるTVがミソ。
#一応撮った写真が公開に耐えうるものだったら、後日追加します。
コステロさんが歌うポジションは主に3箇所。センター、ピアノの所、向かって右手の椅子が置いてあるところ。
今日は某曲で会場(1Fのみ)を練り歩いてました。
近くの通路に来てくれたらラッキー! 持ち物チェックは無かったので、写真撮ろうと思えば撮れます。

そいえば、人見記念講堂って初めて足を踏み入れたんですが音いいね!
久々の席有りライブで前方に障害物だらけで泣きそうでしたが(冗談抜きで) まぁ、コステロさんだと男性が多いのでスタンディングでもポジション取りが難しいからしょうがないけど(苦笑 でも 本心は泣) 前の方もっと傾斜つけて~! 女子大の講堂だからなぁ、大きな体格の差は考慮されてない感じなのが残念。

帰り、三軒茶屋方面はすっごい混んでたので歩道橋渡るのをお勧め。
歩くにしても人口密度が違っていたし、今日降りた所のバス停にちょうど居たバスに乗ったら10分くらいで渋谷に着きました。

今までのパターンを考えると、コステロさん明日(って、もう今日だし ^^;)は多分セットかえてくるんじゃないかと思います。
ひ~、行きたいよぉ。

|

« 9月になった | トップページ | 祝日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/64168461

この記事へのトラックバック一覧です: Elvis Costello @人見記念講堂 (2016/09/06):

« 9月になった | トップページ | 祝日 »