« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ぞうのネリー

Steiffからのメールに「ネリー エレファント」というものが載っていて、そいえばTOY DOLLSに”ネリーさんだ象”って曲あったなぁ... 花子さんじゃないけどヨーロッパでは有名な象なのかしら? と検索。

え゛!?
あの曲ってカバーなの?
オリジナルは1950年代の発表で、アニメにもなってるんだそうで。
そうなるとTDのあのクリップの体操みたいなところも何かそれにからんだネタがあるんじゃないか?って気もしてきますが、これが続くと無限検索の渦に飲み込まれるのでパス!(笑)

それと、ホーデンハーゲン(ドイツ)のセレンゲティ公園にサッカーの予想をするネリーさんという象が居るというのも出てきた。
こっちだな>シュタイフのネリーさん
http://shop.shinchitose-entame.jp/shop/item_detail?category_id=482782&item_id=2099158
(シュタイフなので -というか材料が高いんだけど- お高いです)

<補足>
"ネリーさんだ象"のネリーは Nellie でシュタイフのネリーは Nelly でした。予想屋さんの名前はNellyみたいなのでこっちでOKっぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空耳じゃなかった

西友のBGMでXTC

こないだすっごい久々に寄ってみたら聞き覚えのあるようなみょ~な(でも心地よい)曲と声が耳に。
 ...XTC? 
まさかなぁ? でも、やっぱり だよね! と。
そしたら、西友ってBGMの曲名リストなんてもんを公開してるのね。
やっぱり、みんな気になってたのか。 って、なるか(笑)

流れていたのは、"LOVE ON A FARMBOY'S WAGES" "Mummer"に入ってる... らしい。
※西友BGMリスト:http://www.seiyu.co.jp/campaign/bgm/index.html

そいえば、XTC暫く聴いてないなぁ。
XTCはLPで持ってるのとCDで持ってるのがある(ついでに持ってないのもある)ので、何がどーなっているのやら? ちょっと見てみよう。とりあえず探しやすそうなLPから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ~

1コ前の記事の続き。

点眼回数を調整して(規定数を満たさなくても大丈夫という話だったので)、なんとか目薬を持たせいつもの先生の日に病院に行ってきました。

が...
なーんと、診察はもう一人の先生だった(笑)
※当番の先生がお二人いらっしゃいます

いやいや、そんなんだったら変に頑張らないでもっと前に行っとけばよかったよ~
次はそうしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日

迷惑しとります>ハッピーマンディ

というのも、病院。曜日で担当の先生が違う。
で、私が見てもらってる方が月曜ともう1日でして。先週のもう1日は休診のはずだったし。次の診療日まで持つか>目薬。いざとなったら別の先生でもかまわないんだけど、今週なんて木曜も休みだから開いてる日はきっと混むんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Elvis Costello @人見記念講堂 (2016/09/06)

明日行く方がこれを見るかどうかは判らないけど

今日は寒かった。
客層が年齢層高めのサラリーマンっぽい人が多いせいか冷房きつめ。立って躍ってればそうでもないんだろうけど、基本着席だったので気になった。無駄になったとしても羽織るものを持っていった方がいいと思います。

マーチャンのTシャツに某曲("Less Than Zero")のタイトルがプリントされたものがあったので”わーい!”と思っていたのですが... やらないし(;_;)
あの曲もその曲もやらないし(T_T)
まぁ、アレを聴けたからいいけど。でも、明日アレをやったら泣く。
ひょっとして客入れの時にPV流してたのはやらないのか? <-"Pump It Up"のクリップ流れてた!
マーチャン買う人は開演前に買っちゃいましょう。帰りに見たら売り切れ多数でした。

18:30から前座有り
Larkin Poeっていう姉妹バンド(ユニット?) かっこいいっす!
ディープサウス、ジョージア出身って言ってた、お姉ちゃん(前髪ぱっつんなプラチナブロンド)がスライドギターで妹ちゃん(暗めのブロンド)がGとVoとバスドラもやってたかな? 時間が合うなら見ておいて損は無い と私は思います。後で出てきたしね(<-ネタバレごめん!)
コステロさんもチケットに書いてある時間通り(19:20)に出てきた と思う。 仕事してると前座の時間はちょっとキツイと思うけど、この時間には間に合うように。
今日はそこから2時間半くらいやったかな?

そそ、セットかわいいよ~
どーんと真ん中にあるTVがミソ。
#一応撮った写真が公開に耐えうるものだったら、後日追加します。
コステロさんが歌うポジションは主に3箇所。センター、ピアノの所、向かって右手の椅子が置いてあるところ。
今日は某曲で会場(1Fのみ)を練り歩いてました。
近くの通路に来てくれたらラッキー! 持ち物チェックは無かったので、写真撮ろうと思えば撮れます。

そいえば、人見記念講堂って初めて足を踏み入れたんですが音いいね!
久々の席有りライブで前方に障害物だらけで泣きそうでしたが(冗談抜きで) まぁ、コステロさんだと男性が多いのでスタンディングでもポジション取りが難しいからしょうがないけど(苦笑 でも 本心は泣) 前の方もっと傾斜つけて~! 女子大の講堂だからなぁ、大きな体格の差は考慮されてない感じなのが残念。

帰り、三軒茶屋方面はすっごい混んでたので歩道橋渡るのをお勧め。
歩くにしても人口密度が違っていたし、今日降りた所のバス停にちょうど居たバスに乗ったら10分くらいで渋谷に着きました。

今までのパターンを考えると、コステロさん明日(って、もう今日だし ^^;)は多分セットかえてくるんじゃないかと思います。
ひ~、行きたいよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になった

百均の目立つところが「ハロウィングッズ」売り場になってた。
まだ2ヶ月ありますって(でも、使い道の良く判らないコウモリクリップ?買ってるし 笑)  と思いつつ店内を見てたら"2017"なカレンダーやスケジュール帳まで! ...早いよ>1年。
そいえばくま関係ではクリスマス時期の納品期限云々ってお知らせも届いていたっけ(汗)

まぁまぁそれは置いといて、
8月に結局"大妖怪展"にも"怖い浮世絵展"にも行けず だったので、9/10~10/30の鈴木其一展には行かねば(テイスト違いすぎ ^^;) 前売り券買っちゃえばいいのよね、とは思うけど、コンビニ発券のチケットはいや で、買えない。
で、サントリー美術館のツイッターを見てみたら「生麩の冷汁粉」というものに心引かれ... でも、"季節の"の「季節」っていつまで~?!
そそ、太田記念美術館は明日から国芳さんのおっさん(アニキ?)特集 -水滸伝豪傑勢揃-。これも10/30まで。
貰ってきたチラシ("怖い..."の裏)見てたら、なんかメンコっぽくて苦笑。サイズ感とトリミングのせいかしら。
(注:"大妖怪展"は大雨予報+混雑してる!という噂で、"怖い..."は血みどろ絵と向き合えるだけの気力/体力が無くて諦めました)

しか~し、もう1週間を切ってるのにRichard Lloydのライブの中止のお知らせメールが着てなかったり。
エラーでどこかに行ってるのかしら? (アンダーバーをハイフンに間違われることがある) とりあえず新宿に行く予定が無いので放置してるけど、来週頭までに何もなかったら問い合わせしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »