« 空耳じゃなかった | トップページ | 今年もあと3ヶ月だそうで »

ぞうのネリー

Steiffからのメールに「ネリー エレファント」というものが載っていて、そいえばTOY DOLLSに”ネリーさんだ象”って曲あったなぁ... 花子さんじゃないけどヨーロッパでは有名な象なのかしら? と検索。

え゛!?
あの曲ってカバーなの?
オリジナルは1950年代の発表で、アニメにもなってるんだそうで。
そうなるとTDのあのクリップの体操みたいなところも何かそれにからんだネタがあるんじゃないか?って気もしてきますが、これが続くと無限検索の渦に飲み込まれるのでパス!(笑)

それと、ホーデンハーゲン(ドイツ)のセレンゲティ公園にサッカーの予想をするネリーさんという象が居るというのも出てきた。
こっちだな>シュタイフのネリーさん
http://shop.shinchitose-entame.jp/shop/item_detail?category_id=482782&item_id=2099158
(シュタイフなので -というか材料が高いんだけど- お高いです)

<補足>
"ネリーさんだ象"のネリーは Nellie でシュタイフのネリーは Nelly でした。予想屋さんの名前はNellyみたいなのでこっちでOKっぽいです。

|

« 空耳じゃなかった | トップページ | 今年もあと3ヶ月だそうで »

おぼえがき」カテゴリの記事

くま」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/64269891

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうのネリー:

« 空耳じゃなかった | トップページ | 今年もあと3ヶ月だそうで »