« 洗濯機のお掃除 | トップページ | FEEDER インストア @TOWER渋谷 (2016/11/04) »

洗濯機(実家の)

長年使っていたものが壊れました。
様子から考えると、水位のセンサーがダメになって限度を超えて水を出し続けて漏水 ってパターン。
確か確実に10年以上(20年とか?)使っていたものだし、前に母も「たまに水漏れするのよ~(^^)」って言ってたので迷わず買い換える事に決定。

は、いいのですが
実はこの件、いろいろと面白い話もついてまして
・その日の朝、仏壇にあげたお線香の煙がいつものようにまっすく上に向かわず渦を巻いた感じで私の方に向かってきた。
・壊れたのはシーツといった大物を全て洗い終わった後、私のものを洗ってる時だった。
・本当はその壊れた日に帰ろうと思っていたのを、滞在を2日ほど伸ばすことにしていた。
・ずっとそれなりのお天気だったのに配送予定の時間帯は雨だった。
など。

もう、母ったら!
って感じです。
そそ、手配して帰ってきてからあげたお線香の煙はまっすぐ上にあがっていきました。
ちなみに、一緒に回収して貰った乾燥機(<-母のお気に入り)は母が亡くなってすぐに壊れていたり。
偶然とはいえ、やっぱり何かあるのかな~?って思ってしまいます。

ところで、こっち戻ってきて洗濯したら... またカビ!?
確かにお店の人も"プラだとカビが..."って言ってたけど。 もうやだ。
※うちのはプラ槽なのです。なので、実家のはステンレス槽のを購入。

|

« 洗濯機のお掃除 | トップページ | FEEDER インストア @TOWER渋谷 (2016/11/04) »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/64401411

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機(実家の):

« 洗濯機のお掃除 | トップページ | FEEDER インストア @TOWER渋谷 (2016/11/04) »