« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

・有り ・無し

先週 黄色い洋ナシ「ル レクチェ」が解禁になりました。

母の法事にお供えしたい!
けど、その日までに解禁になってるかどうかわからずやきもきしましたが、無事間に合いました。
#今年の新潟での初セリは21日。(23日前あたりの設定になってるみたい)

法事を終えて、こっちに戻ってきたらご近所の小売店にもル レクチエが!?
それも、新潟産じゃなくて長野産のものもある... レクチエって新潟のものだと思っていたのでびっくり。というか、若干微妙な気分に(苦笑)

そこでググってみたら
新潟産は 「ル レクチエ」 ・無し、大きいエ で統一
長野産は 「ル・レクチェ」 ・有り、小さいェ (全農長野のWebでの表記)
みたい。

基本的に産地も書いてあるけど、私は・無しを探そ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEEDER インストア @TOWER渋谷 (2016/11/04)

※とりあえずメモ

アコースティックライブ+サイン会
タワレコ渋谷/新宿で新譜"all bright electric"の購入者に先着で参加券が配布されていたイベントです。
サイン会は↑の参加券が無いとダメですが、ライブの方は誰でもOKだったので半ば無理やりに用事を作って行ってみました。(発売1週間後くらいに買ったら参加券終了してた>新宿)
#イベント当日に購入でも参加できた模様>サイン会。

2人で出てくるのか? と思っていたら、助っ人345さん(Muddy Apesで叩いてる)付き。
345さんとは当日リハをしたとのこと。
ただ、ステージが低いのと着席での演奏だったのでほとんど見えず。タカさん、345さんは登場/退出時に見えただけ、グラントがちょっと見えたのもラッキー!って感じ。
やったのは↓の3曲。"Oh Mary"は生でやるのは初めてとのこと。

01. Paperweight
02. Eskimo
03. Oh Mary

TOWER RECORDS 渋谷 6F イベントスペース (20:00~)
Grant Nicholas (G/Vo)
Taka Hirose (B)
345 (Dr) <-サポート

当日の写真(ライブ部分じゃないけど)はFEEDERのFacebookにアップされてますね。(https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/14915364_10154232759529983_5663795315764232700_n.jpg?oh=56c3a95b772b5877955da8bf3caa0565&oe=589967C1)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »