« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

Ryan Adams @新木場STUDIO COAST (2016/12/09)

行ってきました。
SetlistはもうSetlist.fmにあがってますね。思った通り早いわ~
#http://www.setlist.fm/setlist/ryan-adams/2016/shinkiba-studio-coast-tokyo-japan-3bfbd44c.html

しょっぱながごく最近正式に公開になった”Do You Still Love Me?”
その他にも何曲か新曲が混ぜ込まれたセット。単独で来たのは初めてなんだから、もうちょい昔の曲もやって欲しかったというのも本心。でも、これはこれで有り。
というか、良かった!
The Cardinals時代の曲もやってくれたのも嬉しかった。 けど、Neal CasalさんのGがなーんか頭の中にちらつくし(苦笑)
そいえばコーラスはほぼKeyのお兄さん(この人もいい声)がとってました。Gの人の前にもマイクたってたけど、あまり歌ってはいなかったような?
バンドはほんとしっかりライアンをバックアップしている感じ。

で、ライアンですが
文句ないっす。
歌 うまくなってないかい?(ただ、比較対象が'05のフジなのはダメだと思う)
声は良くなってる と思う。やわらかくっていい声。マイクからきっちりはなれて歌うのは意外だったけど。(MCになるとマイクに近づく)
それと、やっぱりG弾きたい人なんだよなぁ と再確認。
着ていたTシャツはミスフィッツのかな? 羽織ってたGジャンの背中にもシルバーのでっかいスカル+バンドロゴみたいなのがついてたみたいだけど、何だかは判らずでした。
この人、この辺はぶれないね。

照明もきれいでした。
ブルー系の色を使ってるのが多かったせいか、”Wonderwall”での赤がすごく印象的で。
ただ、もうちょっとバンドにも明かりを~! っと。

まぁ、こんな感じで。
今年のライブ納めがこれというのは幸せだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »