Go Hawks!

スーパーボウルやっとります。今年はCSのG+で見てます。
シーホークス Vs. ペイトリオッツ

そりゃ~、当然シーホークス押しです 私(笑)
現在2ndのあと2分目前。面白くなってきた。反則も少なくていいです。

ハーフタイムはケイティ・ペリーにレニー・クラビッツ とか。 ...どうにもこうにも興味沸いてこないけど(でも、見るとは思う 苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシビロコウさん

日本でハシビロコウさんに会える所って、少なかったんだ!(1コ増えて5箇所になったらしい)
上野動物園には結構前から居るんでそんなに珍しいとは思わなかった。居るのに気がついてからは行けば必ず会いに行ってたし。
まぁ、ずっと"めずらしい鳥"って呼んでて名前を覚えたのはかなり経ってからだったけど(苦笑)

このトリ 動かない事で有名らしいのですが、私が上野で見てる限りでは結構アクティブな印象で。よく小学生を威嚇しております。

って、考えてみたらもう4年くらい行ってないかも>上野動物園
前にいったのは今のパンダさんたちが来る前だ...
#一回他の用事のついでに寄ろうと思ったらまさかのお休みだった

くまの冬眠展示始まったら今度こそ行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館に住みたい

と、トリニティカレッジ(ダブリン)の図書館に行った時本気で思った。
#正しくは「ココに住みたい!」だけど。

図書館じゃなくて本屋だけどこんな企画があるらしい。
「ジュンク堂に住んでみるツアー」
寝袋が転がってる写真をみると"これじゃない..."感も有りますが(苦笑)
東京・霞が関のジュンク堂書店プレスセンター店にて11/01~11/02の1泊2日。
ご飯(アルコールは不可)や寝具は各自で用意してね!とのこと。
詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のるるん

先日目黒駅でイラスト発見。個人的に久々に大ヒットです。
やるなぁ>東急電鉄

と思ったら、登場は2012年で副都心線との直通関連で"入れるモニュメント"が半年以上も渋谷駅にあった... らしい。え゛~っ!!! 遊びたかった。
グッズも結構あるのか(笑)

<参考>
のるるんであふれてる「東急のるレージ」のページ
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/noruleage/
※のるるん=東急電鉄のキャラ。バスのキャラ"ノッテちゃん"もなかなか です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみました

暇猫くん っぽい猫。
Img_3371h600
Takaさんのツイッターの写真から推測して作ってみました。
どうかなぁ?
目の色とか実際に見た事が無いのでイメージで緑に。 たまたま持ってた明るい緑のがちょうど良い大きさでラッキーでした。

手放したくない気も若干しますが、この子もコンベンションに連れて行く予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

把握しきれません

銀座をゆるキャラが行進したというニュース。
知らないのがいっぱい。奥が深すぎます。 ...じゃなくて乱造されてないか? キャラとアピールポイントが認識されてないと意味無いと思うんだけど。

それはともかく今回のニュース映像で"何じゃコイツ(ら)"と思ったもの、ちょっと調べてみました。
1匹目‐カパル
河童です。名札をつけていたのでこれは簡単でした。志木市(埼玉)のキャラ。
2匹目-獣兵衛
こっちが難問だった(苦笑)
赤い牛のキャラなんて検索すりゃ~すぐに出るか?と思ったらまったく。画像検索で"見つけた!"と思ったらキャラの名前は出て無いし。
結局何でヒットしたんだっけ? 忘れた。
“ウシ型子守ロボット”とか。千葉県生まれらしいのですが、どこかの公共機関やイベントの公式とかいったものでもないらしい。 って、なんじゃそりゃ?
ちなみにアコーディオンを弾くこともできるそうです。

朝からこんなもんにエネルギー使ってていいんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偵察に行ってきます

場所が場所だし(お台場ってどうも好きじゃない)、ツボなんだか違うんだか判断がつきにくいメンツだったのでずっと行くかどうか迷ってましたが、昨日の時点でまだその辺でチケが買えたので行くことにしました>ホステス・クラブ・ウィークエンダー
但し、土曜(3日)のみ。
なんかしばらくDinosaur Jr.見に行ってない気もするし。
Zepp DiverCity Tokyo がどんな所なのか興味もあった(Wilcoの箱がココ)のでちょうどいいかな?って事で。

このイベント、今回も会場への出入り自由みたいなのでイヤになったらその辺遊びに行けばいいので気が楽です。(会場缶詰~って思うとそれだけでダメだったりする ^^;;)
前回の"すぐ横にデパ地下有り"よりは不便そうだけどDiverCity直なら食べ物の調達も大丈夫か? これ実は切実。今歯の治療中で食べられそうなもんが限られてまして(苦笑)

特に前で見たいというものも無いので、後ろの方でぐだぐたっとしているつもりです。
インターバルなんかはヒマを持て余してると思いますので、もし行かれる方がいましたら捕獲よろしく~(<-他力本願)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は夏至

(ムーミンの)ニョロニョロが舟に乗ってニョロニョロの島に集まる日だそうな。
で、今日が夏至って事は昨日がニョロニョロの種を撒く日? 確か"夏至祭の前日"がその日なので。(年に一度のチャンス!)

でも、ニョロニョロの種ってどこで売ってるんだ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてるちゃん

作った!
久々に普通サイズ。

あとは頑張って貰うのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫○○○を捕らえる の図

Img_6330mozw600やっと新猫の記録写真を撮った。
ついでにお遊びの写真も撮った
ら、
こんなん撮れました(笑)
自分で作ったものじゃないのでモザイクかけたら一層アヤシクなっちゃったよ~ん。
#昨日捕獲したペギラを猫(小)と並べてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧