洗濯機のお掃除

気がついてはいたんです。ちょっと前から洗濯すると例の黒いペラっとしたものが洗濯物にくっついているのは。
でも
見ないふりしてました。

その量が増えてきて耐えられなくなってはいたのだけど、天気悪いわ、湿度高いわでやる気にならず。やーっと晴れたので今日実行。
ところで、この洗濯槽のクリーナー何年前に買ったのだ?
それはともかく、指定どおりに洗濯機を回し->放置->すすぎ で... まだがんがん黒いの浮いてるんですけど。
これが気にならなくなるまですすぎを回すってなんだかなー
ばっと外してわーっと洗いたーい!!! で、外に干したい。

ただ、掃除しようと思ってマニュアルを見たら洗濯槽の乾燥を週1でやれと書いてあった。 ...あ゛ やってませんでした。ごめんなさい。それやれば少しは変わるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ミスだったらしい

昨日ぶーたれていた手帳のレフィルの件、カタカナで入力したら出てきた>某a
アルファベットで検索するとダメだっただけ。 そんな(苦笑)
あそこならギフトカードで手に入れられるぜぃ。
でも、せっかく都内に出るつもりになってたから ちょっと空振り感が。

ところで、A.S.マンハッタナーズの手帳(日本能率協会)って日曜始まりだったのね。今日見て”え?!”って思った。母に買っていったりしてたのになぁ。
#PAGEMシリーズは全部日曜始まり?
ミニ6のレフィルにもあればいいのに>マンハッタナーズ
あ、中身(月間スケジュールのページとか)にはイラスト入ってなくてシンプルなので一緒か~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと3ヶ月だそうで

来年用の手帳のレフィル 買う予定のものが去年はご近所でも売ってたから、今日ちらっと行ってみた。
 ...無いし。
日曜始まりのものを欲しがるのは多分少数派なのでしょうがないけど、と某Aで検索したらここにも無い。まさか廃版だったりして? と、一昨年のものを参考にメーカーさんのサイトで確認。
ありました。
よかった... 1年おきに使っているものなので無くなると困る。(と言っても、無くなったら別のを使うだけだけど)

早めに買いにいかないと です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空耳じゃなかった

西友のBGMでXTC

こないだすっごい久々に寄ってみたら聞き覚えのあるようなみょ~な(でも心地よい)曲と声が耳に。
 ...XTC? 
まさかなぁ? でも、やっぱり だよね! と。
そしたら、西友ってBGMの曲名リストなんてもんを公開してるのね。
やっぱり、みんな気になってたのか。 って、なるか(笑)

流れていたのは、"LOVE ON A FARMBOY'S WAGES" "Mummer"に入ってる... らしい。
※西友BGMリスト:http://www.seiyu.co.jp/campaign/bgm/index.html

そいえば、XTC暫く聴いてないなぁ。
XTCはLPで持ってるのとCDで持ってるのがある(ついでに持ってないのもある)ので、何がどーなっているのやら? ちょっと見てみよう。とりあえず探しやすそうなLPから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ~

1コ前の記事の続き。

点眼回数を調整して(規定数を満たさなくても大丈夫という話だったので)、なんとか目薬を持たせいつもの先生の日に病院に行ってきました。

が...
なーんと、診察はもう一人の先生だった(笑)
※当番の先生がお二人いらっしゃいます

いやいや、そんなんだったら変に頑張らないでもっと前に行っとけばよかったよ~
次はそうしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日

迷惑しとります>ハッピーマンディ

というのも、病院。曜日で担当の先生が違う。
で、私が見てもらってる方が月曜ともう1日でして。先週のもう1日は休診のはずだったし。次の診療日まで持つか>目薬。いざとなったら別の先生でもかまわないんだけど、今週なんて木曜も休みだから開いてる日はきっと混むんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になった

百均の目立つところが「ハロウィングッズ」売り場になってた。
まだ2ヶ月ありますって(でも、使い道の良く判らないコウモリクリップ?買ってるし 笑)  と思いつつ店内を見てたら"2017"なカレンダーやスケジュール帳まで! ...早いよ>1年。
そいえばくま関係ではクリスマス時期の納品期限云々ってお知らせも届いていたっけ(汗)

まぁまぁそれは置いといて、
8月に結局"大妖怪展"にも"怖い浮世絵展"にも行けず だったので、9/10~10/30の鈴木其一展には行かねば(テイスト違いすぎ ^^;) 前売り券買っちゃえばいいのよね、とは思うけど、コンビニ発券のチケットはいや で、買えない。
で、サントリー美術館のツイッターを見てみたら「生麩の冷汁粉」というものに心引かれ... でも、"季節の"の「季節」っていつまで~?!
そそ、太田記念美術館は明日から国芳さんのおっさん(アニキ?)特集 -水滸伝豪傑勢揃-。これも10/30まで。
貰ってきたチラシ("怖い..."の裏)見てたら、なんかメンコっぽくて苦笑。サイズ感とトリミングのせいかしら。
(注:"大妖怪展"は大雨予報+混雑してる!という噂で、"怖い..."は血みどろ絵と向き合えるだけの気力/体力が無くて諦めました)

しか~し、もう1週間を切ってるのにRichard Lloydのライブの中止のお知らせメールが着てなかったり。
エラーでどこかに行ってるのかしら? (アンダーバーをハイフンに間違われることがある) とりあえず新宿に行く予定が無いので放置してるけど、来週頭までに何もなかったら問い合わせしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれ違い

家の設備をちょいと工事する予定があるんだけど、そこからの電話がみごとなまでのすれ違い。
買い物に出た40分くらいの間(その日家にいなかったのはその時間だけ)だったり、今日は別の部屋で掃除機かけてたりとか。
掃除機の時はさすがに「なんで気が付かなかった?!」と思ったけど、留守電にしてあったので呼び出しが少なかったから と信じたい。
早くベランダ作業(くまの記録写真撮り)をしたいんだけど、電話がくるまで落ち着かない。

う~、こういう連絡用には携帯の方が良いのか。
あっちも基本マナーモードで出ない(<-言い切るなって ^^;)けど、かかってきた番号に折り返しでかけられるもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症・厳重警戒

だそうです>現在の居室

使ってる無印のタグツール、室温が30℃より高くて湿度が60%より高いとそのレベルになるっぽい。
でも、体感としては気温はそれより低くてもじめっとしていた昨日(注意レベルだった)の方がしんどかった。
昨日はたまらず早々にエアコン入れたけど、今日はまだ大丈夫。何でだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook

うざい

何でいちいちログインしろとかのメッセージが出る仕様にしたかな?
それも無視すると全面にがーっと出るし。
"情報はこちら"で見に行ったのに これって何よ って感じでその情報元の印象も悪くなる し、そんなら知らん(=もうどうでもいい) って気になる。
まだ他にWebサイト持っててそっち見ればいいパターンならいいけど、Facebookメインのところはほんと嫌になる。
これ、そのページの人はログインした状態で見てるんだろうから多分気にならないんだろうな。

※アカウント作ればいいのかもしれないけど、不用意に相方(アカウント持ち)と遭遇したりしたら嫌なので当面は作る予定無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧