ぞうのネリー

Steiffからのメールに「ネリー エレファント」というものが載っていて、そいえばTOY DOLLSに”ネリーさんだ象”って曲あったなぁ... 花子さんじゃないけどヨーロッパでは有名な象なのかしら? と検索。

え゛!?
あの曲ってカバーなの?
オリジナルは1950年代の発表で、アニメにもなってるんだそうで。
そうなるとTDのあのクリップの体操みたいなところも何かそれにからんだネタがあるんじゃないか?って気もしてきますが、これが続くと無限検索の渦に飲み込まれるのでパス!(笑)

それと、ホーデンハーゲン(ドイツ)のセレンゲティ公園にサッカーの予想をするネリーさんという象が居るというのも出てきた。
こっちだな>シュタイフのネリーさん
http://shop.shinchitose-entame.jp/shop/item_detail?category_id=482782&item_id=2099158
(シュタイフなので -というか材料が高いんだけど- お高いです)

<補足>
"ネリーさんだ象"のネリーは Nellie でシュタイフのネリーは Nelly でした。予想屋さんの名前はNellyみたいなのでこっちでOKっぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のくま祭り

今年もあります、くま祭り
ただ、いつもよりも日程が遅め。夏場にもふもふのくまsや動物... まぁ、祭りという事で。

THE 24th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
7月30日(土) 12:00~17:00 (日本テディベア協会会員はプレビュー有り)
7月31日(日) 10:00~16:00
※入場は閉場の30分前まで
会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2

招待券(無いと入場料1,000円かかります)ありま~す。興味のあるかたは連絡してね!

年に1回の頑張りどころなので、"老眼で見えね~!!!"といいつつも針持ってます。今の所、新作はだるま~sの"さる~!"しかいないけど(苦笑)
しかし、7月に移ってきてからフジ・ロック・フェスよりも遅かったことってあったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジ Vs. シュタイフ

1954体限定でシュタイフからゴジラが出るとか。
これ、めちゃめちゃかわいい!
http://www.steiff-onlineshop.com/SHOP/677762.html

シュタイフもの久々に"欲しい!"と思った。
お値段は... まぁシュタイフですから。モヘアで50cm(全長って、どこからどこまでだろう?)ですから。背中のビラビラも爪も歯もあるし。税込5万Overでもしょうがないわ。
ただジョイント無し(=手足,首動きません)なのが残念かな。ポーズ固定になっちゃうもん。見本写真の感じだと5ジョイントでもいけそうな気がするけど、そうなると価格が上がっちゃうんだろうなぁ。

写真じゃ判らない事が多いので実物を見てみたいけど、お店に見本入ってないかな?

あ... シュタイフっつ~ことは、そのうちこんなグレーのモヘア(生地)が出回る? 毛足はどれくらいなんだろう? 見たら確保だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り 終わった~

今年も無事2日間終了。
帰りに少しだけ雨に降られたけれど、それ以外はお天気も持ちこたえてくれたし曇りだったおかげで寝苦しくもなかったし。ただ、一昨日の1時台の釘でも打ってるかのような騒音は何だったんだろう?(それ以外にも何回も目が覚めてしまっていましたが。プレッシャーに弱すぎ~ ^^;)

しか~し、自分のコミュニケーション能力の無さにはほとほとあきれてしまうなぁ。
なんというか、大人としてどうよ?っていうか。
周りの人がちゃんとしてるだけにダメさがじわじわと押し寄せてくる感じ。毎度反省はしてるけど、改善はまぁ無理か。
今後もご迷惑をおかけすると思われます。申しありません。

そんなんで、今日はちょっと呆けております。
冷房が降ってくるところに居たせいか肩から背中も痛いぞ。
が、作ったもののデータ整理(記録写真に布の切れ端とか製作メモなんかを貼り付けるという超アナログ処理)をやらないと。この所サボってたから判らなくなっているものもある...

それを今日やるかどうかはおいといて、ともかく涼しいのはありがたい。

↑とは関係無いけど、ドイツGP(F1) なんか客席空いてない? (CSフジテレビ1でだらだら見てます)
W杯疲れか?>ドイツ国民
予選/決勝になれば増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまBlogも移転です

NifのHPの移転に続いて、くま関係の"見せびらかし~&お知らせ(&グチ?)"用のブログも移転しました。
ずっとダラダラ使ってきたのでここにきてアドレスが変わるというのは本当に面倒くさいのですが、サービス終了じゃぁいたしかたなし。長い間ありがとう>ジオログ

という事で、新アドレス
http://blogs.yahoo.co.jp/uniqu_ma

来月のイベントに向けてちゃんとしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味無いじゃん

明日から六本木ヒルズでくまイベントとのニュース。
「TEDDY BEAR -天空の森 展-」

今日までなら前売り買えるよね?と思ってローチケのWebをたたいたてみたんですが、システム利用料と発券料を取られると当日より高くならないか?
前売り\1500+\210+\105
当日 \1800
...おかしいよ、これ。

だいたい展望台はどうでもいいのにその入館料も込みだし。あほくさいので気が向いた時に"行ければ"行くってことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏のおかいものクマさん

http://www2.seibu.jp/natsuichi2011/?mail=110617_01
ペンギンの着ぐるみのがある!
んで、私は扇子が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま=リラックマ?

ミスドのエンゼルテディパン。
こないだ駅かなんかでこれを説明するのに「ドーナッツがリラックマの顔になってるの」って説明をしているのが耳に入ってきたんですが、これリラックマじゃないよね。
前にどこかのコンビニでくまの顔の中華まんが出ていた時にも「リラックマの肉まん食べた~」っていうのを耳にした覚えも。
ミスドの方は鼻の周りが白かったりするので似たタイプだと思うけど、中華まんの方はま~ったく似てなかったのに! なぜそうなる?

 ...くま者では無い人にとってはそんなもん?

ちょっと寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそ~ぉん

来年の「くまコン」の日程が発表になったようなのですが...

7月24日(土),25日(日)
ですって!

場所も変わるので搬入日があるかどうかは不明ですが、フジロックフェスとまるまるバッティングしそうな気配(T_T)
雨の事もあるし、フジの方も後ろにずれてくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おかいものクマ」さん 2009夏モデル

でますね。
http://www2.seibu.co.jp/natsuichi/blue/shop.html

今回の高いヤツは「戦国武将クマ」だそうで。
一瞬また"愛"の人から?と思ったけど、このデザイン... 彦根方面の方ですね、きっと。鎧赤いもん。赤揃えといえば多分元祖は信玄さんとこの飯富さん(->山県さん)ですが、やっぱり今はひこにゃんがらみで井伊さんの方が有名ですから。
ただ、鎧兜姿はこの時期にはちょっと暑そうです。

個人的には「招きクマ」がいいな。
小さい方が鯛持ってたらちょっと気合いが入ったかもしれません。
さぁ、どうする 7月1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧