さる~さる~

今年もあと4ヶ月。来年は申年。
うがが...
苦手じゃ>普通のサル。
好きなサル(キツネザル系)は”いわゆるサル"っぽくないしなぁ。
早めに何か考えておかないと後から大変な事になりそう。

で、スペイン語の乾杯の掛け声の"サルー!"(Salud) って、ご健康を!って意味だったのね。さっきググって知りました。

さるがさる~!って有りかしらん? (<-さすがにこれはやらないと思う ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り

今年もあります、くま祭り(TEDDY BEAR with Friends CONVENTION)

7月19日(土) 12:00~17:00
  20日(日) 10:00~16:00
3連休の前2日間。場所は東京国際フォーラムの地下2階の展示ホール2。

私も出展予定です。
が、今回はこちゃこちゃしたものメインの出展でして... コウモリだるまだけは充実してます(それも小さい方が 苦笑)
今更大物を作れるはずもないのでこじんまりと遊ぶつもり。

このイベント、入場料が結構お高いのですが招待券(無料で入れます)が(出展者特典で)手元にいっぱいあるので興味のある方はお気軽に連絡してね!
#私が持っていても無駄になるだけなので、"行けないかも?"という遠慮は不要です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・古いビデオを見ている

昨日に引き続き、朝から。
午前中はTVつけててもどーしようもないですし。それにどうせ今日はオバマさん離日ネタでしょ。

今日の1本目はVIEWSICでやってた "UK LIVE"
ロンドン、アストリアからのライブ中継番組。
エコバニのリピートとベータ・バンドの生のヤツが入ってました。1999年だって。15年前ですぜ。エコバニはともかく(彼らに関しては昨晩もっとすごいのを見たので ^^;) Beta Bandが15年前というのは衝撃。
途中まで回線の問題とかで映像が変だったり、そのお断りが出るというのもまた楽し。

でも、向こうは真昼間よ。(画面の左肩に現地時間 -14:xx- の表示有り) それでお客さん入れてライブやってる。
よくこんな番組やってたな。

ところで、"エコバニの... " っていうのは「夜のヒットスタジオ」のロンドンからの中継。こっちはMARQUEEから。
夜ヒットの外タレさん出演時ってクチパクもろ判りなのがまた妙な味だったりしましたが(演奏するふりさえしないポリスとか)、この中継もソレで。途中から客を入れるという奇妙な演出まであって何がなんだか。
だいたいメンバー3人しかステージに居ないんですけど(爆) 時期的に来日の間みたいなのでエコーちゃんな訳は無いのにねぇ。トドメは楽曲フェードアウト。
まぁ、いろいろと面白いです。

昨日見たものではアルバム出す前?のチャーリー・セクストン(17)なんて~ものも。すっげ~髪型(笑)
これは地上波時代のMTV。でも、この頃からディランさんとは繋がりがあったのね。忘れてました。
他には、KIX祭り(後から後からKIXが出てくる)だったり、ほんと1日何やってたんだか。

このペースでわ~っとやるとすぐ飽きちゃう(->結果中途半端で終わる)ので、適当にしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いVideoを見ている

春になると私でも少しはモノを何とかしようという気分になる(笑)

でも、物が溢れかえるうち... とりあえず場所を作らないとどうにもこうにも。
そんなんで今回目を付けたのがビデオテープ。さすがにMDみたいにハードが廃れちゃうことはまだ無いだろうけど、見てないものが本棚のかなりの部分に堂々と鎮座なさってるって、健全な状況じゃないやぃ! って、ずっと思ってたんですけどね。
今使ってるHDDレコーダーならHD追加すりゃいいや~ん と、いきなり思った。それで、移してもしそれに何かあったとしてもそれはそれでいいか と。何年も見てなかったんだし。特に保存しておきたいものだけバックアップ取っておけばOKさ。 ...多分(^^;)

しかしビデオテープ、移動するにはまるまるその時間かかる。
で、見てるとこれが面白い。
まぁ、そうじゃなかったら残して無かったんだろうけど。これから真面目にくま作りをしないとなので流しっぱなしにしておくのにちょうどいいかもしれない。ビデオだったら時間が判るし。でも、3倍モードの6時間になるともう時計代わりにはならないか。

それにしても、今って来日時のライブ映像が流れる番組ってほとんど無いですね。あっても1曲まるまる流れることは稀な気がするし。私にとっては良くない状況だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くま祭り

くまの方の日記に書かなくてどーする?って気もしますが、とりあえず。

7月13,14日(3連休のうちの土日)
に開催される "テディベア・コンベンション" の招待券あります~ 場所は東京国際フォーラムです。
この招待券、余らせてももったいない(毎年あまる ^^;)ので気になる方はご遠慮なくどうぞ!

で、モノをつくらにゃいかんのだけど... この蒸し暑さは何じゃ? くま作る気候じゃないよぉ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに捕獲

Img_6102h150シュタイフのプテラノドン(*^^*)

シュタイフだけどモヘアではなくて化繊です。(型版は066856)
ジョイントも無し。
ふわふわ系で表示によると30℃以下で手洗い可。
ちゃんとした写真はこの辺で。
でも、海外の公式通販の値段は目の毒だな。
それ以上に種類の多さにため息ですが。日本では公式には入ってきていないものが多すぎ~。ちなみにこの恐竜シリーズも日本の公式通販には有りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケロミンがやってきた

早割り(?)で頼んでいたコケロミンがやってきました。
当初の予定が6月だったから約2ヶ月遅れ。まぁ、いろいろ大変だったみたいですが。

早速箱から出して鳴かせてみたんだけど、これがなかなか難しい。
遊び倒してコツを掴む以外に手は無いんだろうなぁ。 ...早く涼しくなーれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイダーさまに怒られちゃった

Unikumadocomoの例のアレ。"Are you my boss?"
まぁ、いろんな名前でやってみたんですが、くまの方の活動名(のカタカナ)でやったら
「私のボスはもっと頭がいいはずだ!」
と。
確かにあの名前はあえてすっとぼけを狙ってはいるんですが、さすがベイダーさま。きっぱりと「頭が悪い」と(笑)

どうせなら、ともう1回やってみたところ
「違う!私のボスはもっと強い」
って。 ...すごい、また怒られた。
他のでは「覚えておこう」って言われたのもあったのにな~。

なお、本名でやったらそういったコメントは無くて、ただ「私のボスではない」だけでした。
なんで?
でも、ベイダーさまなUSBメモリを持ってるから私はヤツのボスなのだ。うはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約しちゃった

 >コケロミン
http://www.keromin.com/kokeromin.html

カエル型の楽器ケロミンの廉価バージョン(?)。 造形的にはケロミンには及びませんがちょっと遊んでみるには良いかと。
発売は6月頃らしい。
うちに居る(結婚祝いのお返しで貰った ^^;)ライオンの口パクアニマルと連動させて遊ぶのだ。うへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もけもけが好き

Img_4509bokashi_2今年のコンベンションは全然見て回れなくて不完全燃焼だったせいか、一昨日訳有りでまた都内まで出たついでにこんなのをうちに連れてきてしまいました。
(作家さんものなのであえてぼやけた写真にしております。)

もけもけです。
素材はアクリルボアかな~、手触りはほあほあ。ぺったんこの縫いぐるみです。
タグによると雪男だそうですが、ピンクです。
私自身が作るものは割と "ジョイント式のモヘアのもの" にこだわってますが、こうゆう得体の知れないものもすごく好き。
でも、もけもけなら何でもいい訳でもない。
良く判らないけど何か判断基準はあるみたいです。だけど、自分ではその基準が判ってません。今回も通常なら手を出さないピンクだしなぁ。(他にベージュとオレンジが居たのに)

次に "ん..."って思うものはどんなんなんでしょう。それはそれでちょっと楽しみかも。

#この彼とは松屋銀座のデザインギャラリー(7F)にて遭遇。
作者さんのブログを見たら、今地下通路のとこのウィンドウに彼の仲間がディスプレィされてるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)