どーした訳か

7月末から1週間ほどウロウロしてきました。

Img_0006cw300とりあえずこれに乗って
 
 
 
 
Img_0021cw300これに乗り換えて
 
 
 

 
Img_0067w350Img_0092h350こんな所へ
 
 
 

 
 
Img_0117h350何故か彼とも遭遇
 
 
 
 
 
 
Img_0173cw350Img_0199w350こんな列車を乗り継いで
 
 
 
Img_0207w350彼らと再会したり
 
 
 
Img_0255w350彼女?たちの様子を見たり
 
 
 
Img_0292w350_2こんなんに乗ってみたり
 
 
 
Img_0329w350またこれで移動して
 
 
 
Img_0396w350ついにコレに乗ってしまいました
 
 
 
Img_0466h350Img_0484h350Img_0508h350あとはこんな感じで
 
 
 
 
 

Img_0510h350そしてこれで空港まで
 
 
 
 
 

Img_0516cw350っと、帰国
#帰りの飛行機の写真は撮り損ねました
 
 
 
とはいえ
7月入るまではほんとに出かけるとは思ってなかった んですけど(笑)
それで、行く前がでろでろ状態だったことを考えても聞き取りすらずたぼろだったのに軽く落ち込んでみたり。目の調子もずっとイマイチだったしなぁ。
やっぱり疲労は溜めないようにしないと。もう遅いか(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカ乗りサマー2008

新潟駅でポケモン新幹線を目撃しました。
...今回はデジカメ持ってなかったんだよなぁ。

で、新幹線の中でコーヒーを買ってスイカで払ったらクリアファイルを貰いました。
#300円以上のものをスイカで買うと貰えるらしい。
これ、B5くらいなのかな? ハガキは余裕で入るサイズです(128mm*187mm)
ついでにコーヒーのカップにもピカチュウ+今回の映画のキャラ。

でも、車内販売のお嬢さんたちはスイカペンギンのエプロンなんですよね~
どうせならペンギングッズの方が(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

これ↑って "じでんしゃ" じゃなかったんですか!?
う~ん、言いにくいぞ>"じてんしゃ"

以上、前の記事から続く新潟弁の話でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日なのに~

混み混み>表参道ヒルズ周辺

今日たまたまその辺に用事があったので、あそこがオープンしてから初めて原宿に。駅の近くからいつもの平日とはちょいと違ってて人がいるなぁ... と思っていたら進むにつれてどんどん増える。
実は、前から人が多い所だったからあそこがオープンしたってそんなに変わるんかいな?って思ってたし平日だしって思ってたんで、とにかくびっくり。結局あの前は通ってないのでどれくらい人が群れてたのかはよく判らないけど。
とにかく、あの建物にさしかかる前の段階から歩いてる人のスピードがいつにもまして遅くて大変イラつきました。こっちは遅刻しそうで焦ってたっつーに。

それにしても、世の中ヒマな人が多いんだろうか?
で、あそこに何しに行くの?

あと、人の流れがほとんど原宿駅の方から表参道の駅の方に向ってだったというのは何故なんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪でした

ちょいと遅くなったけど帰省時の雪の様子。

img_0819-h200帰りの新幹線の窓から撮ったやつ。青空です。
雪が少ないのは、そりゃココはまだ越後平野のそれなりに海に近い方だから。普段の年ならこの時期には雪なんぞ積ってないんじゃないかなぁ。向こうに見える山は弥彦山だと思います。

img_0808-h250←実家の庭に置いてあった植木鉢。
ノリはまるでエッグカップ。朝の時点ではほぼ何も無い状態から1日かけずにここまで育ちました。
(積雪量?が20cm超だった日です)
 
※ただし次の日(上の写真の日)には溶けたのと締まったのとでこれの2/3位まで減ってた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積ってしまった

↓で"積ってない"って言ってた雪ですが、昨日から今日にかけてしっかり積ってます。
特に今日の日中はびっくりする位。朝はそれなりに見えた庭がずんずん雪に埋まってく~。1月でこんなんありえな~い!
ニュースによると新潟市で23cmだって、降雪量(or積雪量)
写真も撮ったんだけど、ノートPCに取り込むデバイス持ってきてないのでアップできない。ダメだなぁ。

↑からもお分かりの通り、まだ実家に居ります。本当は今日帰るつもりだったんですが(笑)
だけど、朝 新幹線が除雪車両の都合で越後湯沢の駅で停まってるというニュースを見て挫折。私が居ても雪かき(はおろか家事一般にもだ ^^;)なんかにはちっとも役にはたたないのだけど。
いったいいつまでいるのやら。
ほんと、相方が1人でメシ作って食える人間で良かった... (<-なんか違うかも)

ちなみに現時点では通常通り動いてるそうです>新幹線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

昨日の新潟地区の停電、うちの実家もしっかり巻き込まれてました。
母に聞いたら「朝の連ドラを見てたら消えた」との事。途中何回か点いたり消えたりで、完全に復旧したのは夕方だったそう。
曰く、"電気がきてないとヒマで~"とか。
常にTVが点いてる家だし>実家。

実家にはガス・ストーブもあるし、電源がいらない(旧式の)石油ストーブもあるのでそれでしのいでいたそう。ただ事情の判らない(?)猫2匹はホットカーペットは冷たいし、しばらくウロウロしてたらしい。
あと、某宅急便(^^;)やさんは新潟地区からの集荷はSTOPしていたようです。電話をかけると長岡の営業所(?)に繋がったとのこと。システムの関係か持ちこみでもダメだったとか。

<参考>
新潟日報のサイトの「停電メール情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンダーロッホ

img_4655img_4660img_4652






明日あたり天皇さんご夫妻が行く予定らしい、という事でどさくさにまぎれてアップ。
去年の夏に行った時の写真です。
なるべく妙なものを選んだつもりなので、一般的なモノはどこかで検索してみて下さいませ。グレンダーロッホまたはグレンダロッホをキーワードにすればそれなりに出てきます。
ここへは相方の趣味で私たちはレンタカーで行ったけど、ダブリンからツアーのバスも出ているみたい。
いい所ですが観光ハイシーズンだった為か、人がうじゃ~っといました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに長かったっけ?

年末に実家に行って、今日戻ってきました。
そんな訳で、運転再開した新幹線に乗ったのですが(行きは飛行機)、徐行してるとトンネルが長い長い。このまま永遠に続くんじゃ?と思ったり。
去年はこれの恩恵を改めて思い知らされました。
某父がすっころんだのが地震後だったら... と思っただけでぞっとします。

今日はついでに久しぶりに山の新潟側は曇天+雪、群馬側は晴天というパターンにはまった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼アリマス

img_5311-w200
香港の吉牛にて。紅しょうがは無いそうです。
(出張中の相方から届いた写真です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧